TokenPay(トークンペイ)が先週末より高騰しています。

多くの人が「ライトコインとパートナーになったという話」はすでに情報は知っていることかと思います。

トークンペイは金曜日にICOに投資したユーザーに向けてメールを配信されました。

それらが好材料となり、トークンペイが買われています。

トークンペイとは

・2017年末にICO
・匿名通貨
・Vergeがアドバイザー
・Qryptosに上場

2017年末あたりにICOが行われた暗号通貨です。

いわゆる匿名通貨です。

他の主要暗号通貨に対して匿名性が高いのが特徴です。

アドバイザー(パートナー)には現在の時価総額26位「Verge」が就任している事も話題になっていました。

そして今現在上場している取引所はQRYPTOS(クリプトス)だけです。

ライトコインとパートナーに

・ライトコインとパートナーになった
・ライトコインも同様の配信
・双方から配信し価格上昇

ライトコインの関係者から配信されたツイートがこちらです。

つまりトークンペイ側かあら「ライトコインと秘密保持契約(NDA)結んだよー」という情報があり、ライトコイン側からも同様の内容が配信された事がきっかけになり上昇しています。

「○○とパートナーになっている」というのは誰でも簡単に言える情報ですが、こういう「パートナーになっている」という情報は相手からの情報が非常に重要だと思います。

今日クリプトスにてTOKENPAYのチャートを確認しましたら、順調に上がっていました。