SNIPCOINが2日ほど前からICOを開始しています。目標値が10万ドルに対して、半分近い4.3百万ドル(大体4.8億円)を販売済みです。

SNIPCOINは「SNIP TODAY」というニュースサイトを経営するSNIP LLCて企業のICOになります。

海外の経済誌ForbesやTNWも記事にしていて、それなりに良いICOです。

SNIPCOINはこちら(日本語)
ホワイトペーパーはこちら(日本語)

SNIP TODAYとは?

SNIP.TODAYはこちら

2016年創業の「SNIP LLC」て企業が運営するニュースサイトです。そのニュースサイト自体は知らなかったのですが、いろんなニュースを取り上げているサイトです。

今たまたまSNIP.TODAYを見たら、トップにこんな記事がありました。

最近「日本のどこぞの教科書の写真にスターウォーズのヨーダが間違って入っていた」とニュースがありましたが、それが書かれていました。

暗号通貨だけではなく、いろんな事を記事にしているサイトになります。

現在はユーザー数が25,000人いて、有料読者は1,000人以上いるそうです。

SNIPCOINとは?

SNIPCOINはこちら(日本語)
ホワイトペーパーはこちら(日本語)

SNIPCOINは日本語表示されますので、見てもらうと簡単に理解できるかと思います。
以下要約になります。

SNIPのプロジェクトとしては

「人工知能によりユーザーの興味を持っているニュース記事のみを届けてくれる仕組みにする」という事です。

私もそうですが、毎日いろんなサイトの記事をトピックから見て、選別してます。こういう煩わしい作業を無くしてくれるなら良いです。

・Snipは、コンテンツクリエイターがニュースを作り、AIによって最適化された分散型ネットワークです。
・あなたの興味に合わせたニュースをまとめてお届けします。
・興味のあるニュースは見逃さず、興味がない記事に煩わされることもありません

SNIPCOINのICO

SNIPCOINはこちら(日本語)
ホワイトペーパーはこちら(日本語)

9/29よりICOを開始しています。珍しく最大購入額のあるトークンです。

以下概要になります。

・トークン名:SNP
・プラットフォーム:イーサリアムERC-20
・期間:9/29〜
・価格:1ETH = 76250SNP
・発行数:3億SNP
・対応通貨:ETH
・最小購入額:0.22ETH (約8千円)
・最大購入額:15ETH (約55万円)

SNIPCOINのロードマップ

SnipCOinのロードマップ(今後の予定)としては

・2017年9月:クラウドセール
・2018年1月:α版公開
・2018年6月:β版公開

という予定になっています。

実際こんくらいだと思いますよ?
スケジュール見てるとカツカツなICO多く無いですか?
そして結局スケジュール通りいかないという。

これくらいの現実的なICOの方がまともやと思います。

パートナーについて

SNIPCOINはこちら(日本語)
ホワイトペーパーはこちら(日本語)

パートナーには「Bancor」「Wings」「AdEX」などの暗号通貨の世界ではブイブイ言わしている大御所の企業やプロジェクトが関わっている様です。

それらのサイトやSNSアカウントにて関連性を示す証拠を探しました。間違いなく、「関わっているorパートナーである。」という事を確認できました。

投資材料としては安心して投資できるかと思います。

Bancor

Bancorのサイトにてパートナーである事は確認ができませんでしたが、ツイッターでSnipcoinをリツイートしています。関係がある事は間違いないです。

Bancorのツイッターアカウントはこちら

Wings

Wingsのサイトにてもろに「Snipcoin」が登場しています。こちらもパートナーとは書かれてませんが、サイトにデカデカと登場するくらい仲良しという事です。

Wingsのサイトはこちら

AdEX

AdEXのブログにて「SNIPとパートナーになりました。」という内容の記事があります。

AdEXのブログ記事はこちら

 

海外メディアの反応

SNIPCOINはこちら(日本語)
ホワイトペーパーはこちら(日本語)

海外メディアでもニュースで上がって来ています。特にForbesは世界的な経済誌になります。日本でもたまにYahooニュースにてForbesの記事を引用されているものとかあるのご存知ですよね? 1917年創立の歴史あるメディアと思っていただければ良いかと思います。

Forbesの記事はこちらになります。

SNIPCOINの登録方法

SNIPCOINはこちら(日本語)
ホワイトペーパーはこちら(日本語)

SNIPCOINの登録は電話認証がありますが、よくある登録と同様に簡単に行えます。

以下手順を参考に行ってください。

(1) こちらのリンクより登録ページに移動してください。

(2) 必要な情報として「メールアドレス」「名前」「苗字」「パスワード」を入力してください。

(3) 「I accept the Terms and Conditions(規約に同意する)」にチェックを入れてください。

(4) 登録したら「Register(登録)」をクリックしてください。

(5) 登録したメールアドレスに認証用のメールが来ています。

(6) 「Confirm Email(メールを確認する)」をクリックしてください。

(7) 電話認証を行う画面になります。日本の電話を使用する方は「Japan(日本)」を選択してください。

(8) 電話番号を入力し「Send Code」をクリックしてください。

(9) スマホのメッセージ(SMS)にコードが届きます。入力して「Verify(認証)」をクリックしてください。

(10) 投資額が「$4,500以上か?」確認されます。投資額が$4,500以上の場合はパスポートなどのID認証が必要になります。その場合は「Upload my ID」を選択してください。

「$4,500以下」の場合は「Buying less than $4,500($4,500以下を購入する)」を選択してください。

(11) イーサリアムのアドレスを入力する画面になります。ここにMyEtherWalletの支払いに使用するアドレスを入力してください。

(12) 購入方法ですが、トップ画面にある「0x44F588aEeB8C44471439D1270B3603c66a9262F1」に送金をします。

必ずMyEtherWalletから送金を行ってください。

注意点ですが、最小購入額:0.22ETH (約8千円)、最大購入額:15ETH (約55万円)がありますので注意してください。(最大金額はID次第で変更可能です)

 

こちらは無料でトークンがもらえるエアドロップの一覧です。
  • AirDrop
    EFFORCEがエアドロップ。登録&タスクでトークンが無料で貰えます。
    EFFORCE
    ICO
    エアドロップ
    仮想通貨
    2017.10.01
  • AirDrop
    BitMart 取引所がエアドロップ – アメリカ政府のMSB登録済みのビットマートで20BMXが貰える。
    BitMart
    pickup
    ビットマート
    仮想通貨
    2017.10.01
  • Exchange
    取引所の比較。取り扱いコインが多く、手数料が安く、取引量が多く、安全な所はどこ?
    pickup
    エアドロップ
    仮想通貨
    取引所
    2017.10.01
  • Exchange
    海外の取引所の一覧まとめ。最新情報はこちらにアップしていきます。
    pickup
    一覧
    仮想通貨
    取引所
    2017.10.01
  • AirDrop
    エアドロップを貰って、ビットコイン等に交換し日本円に換金する方法。
    エアドロップ
    仮想通貨
    換金
    日本円
    2017.10.01
  • SNIPCOINのICOが2日で5億円調達済み。Forbesなどのニュース記事になってる信頼できるICO

Twitterでフォローしよう