現在ICO中のiQeonという暗号通貨ですが、『decentralized gaming PvP platform(分権化された対戦型ゲームのプラットフォーム)』になります。

既にアプリの一部が公開済みで、Blockchain weekなどのイベントにもスピーカーとして参加している暗号通貨企業になります。

iqeonのサイトはこちら

iQeonとは

iqeonのサイトはこちら

・アイキューイーオンと読む
・イーサリアムのブロックチェーン
・PVP(対戦型)プラットフォーム
・スマホゲームの市場は$4.9ビリオン
・ゲームの一部が開発済み

iQeonはアイコンでは無く、「アイキューイーオン」と呼びます。

iQeonですが、「PvP(Player vs Player:プレイヤー対プレイヤー)」のゲームプラットフォーム、つまりうまく日本語で当てはめるなら『対戦型』のことを言います。

iQeonのトークンはイーサリアムのブロックチェーン技術を採用し、スマートコントラクトのメカニズムに基づいて発行されます。

iQeonが提供するゲームの多くはスマホゲームになるのですが、市場規模としては$4.9ビリオン($49億=約5,000億円)もあるそうです。

既にゲームを何個かゲームなどのアプリが開発済みです。GoogleとiPhoneで遊ぶことが出来ます。

iQeonのトークン

iqeonのサイトはこちら

・ゲームで稼いだり使ったりできる
・他の暗号通貨と取引可
・デビットカードで使用可
・勝者への支払いを確実に行う
・匿名のままゲームを行える

iQeonのトークンの狙いについてです。

iQeonですが、ゲームで稼いだり使用することが出来る暗号通貨になります。もちろん他の暗号通貨と取引できるのですが、法定通貨に換金できてデビットカードで使用することが出来たりします。

ゲームの中でレコード(記録)や勝者への支払い証明をスマートコントラクトの技術により確実に行えます、また安全面においては匿名でゲームを行えるそうです。

iQeonのICO

iqeonのサイトはこちら

・トークン名:IQN
・プラットフォーム:イーサリアム
・発行量:1千万IQN
・期間:1/30(火)〜3/13(火)
・価格:1ETH=325IQEON
・最低金額:なし
・最大金額:なし
・ボーナス:あり

iQeonのアドバイザー

iqeonのサイトはこちら

・BitClub
・Richard Dilendorf氏
・マイニング企業

アドバイザーやパートナー見ていると、「BitClub」のRichard Dilendorf氏が居ます。

BitClubはマイニングプールのシェアとしては世界の2.6%を獲得している大手のマイニング企業です。

シェアの割合でいうと世界で8番目の2.6%になります。日本では少し詳しい人なら誰もが知っているMLMの仕組みのマイナーです。

iQeonの評判

iqeonのサイトはこちら

・ICOBench評価「4.3/5.0」

ICOを評価するエキスパート集団のICOBenchでの評価は「4.3/5.0」と高い評価になります。

過去のICOBenchの評価はこちらを参考にしてください。

イベント参加実績

iqeonのサイトはこちら

iQeonですが、現在開催中の「Blockchain week」にスピーカーとして参加しています。

同じくスピーカーにはbitFlyerのCEOがいたり

NEM財団のCEOもスピーカーに参加してたりします。

[blogcard url=”https://www.blockchainweek.com/page/1287961/speakers”]

iQeon上場予定

iqeonのサイトはこちら

・4つの取引所への上場は決定
・バンクエラに上場予定
・その他取引所も交渉中

3/12(月)時点の最新情報では、一部上場予定の取引所が公開されています。

バンクエラを含む4つの取引所への上場が決定しています。

その他の大手を含む取引所へも現在交渉中です。

iQeonの登録方法

iqeonのサイトはこちら

(1) 「Sign up(登録)」をクリックしてください。

(2) 「メールアドレス」「パスワード」を入力し、規約にチェックを入れてから「Continue(続ける)」をクリックしてください。

iQeonのログイン方法

iqeonのサイトはこちら

(1) 「メールアドレス」「パスワード」を入力してログインをしてください。

iQeonの設定方法

iqeonのサイトはこちら

(1) 「Profile(プロフィール)」をクリックしてください。

(2) イーサリアムのアドレスを設定してください。

設定できるとこのように表示されます。

iQeonの購入方法

iqeonのサイトはこちら

購入は「イーサリアム」「ビットコイン」「ライトコイン」で行えますが、以下はイーサリアムで購入しました。
参考にお願いします。

特に重要なポイントはプロフィールで設定してあるイーサリアムのウォレットから送金することです。

こちらは自前の動画です。

(1) ログインしてください。

(2) タブの「Invest」をクリックしてください。

(3) それぞれ表示されているアドレスに送金してください。

注意点としては

*1:MyEtherWalletの様なERC-20に対応しているウォレットから送金してください。
*2:取引所から送金しないでください。
*3:クラウドセール期間以外に送付しないでください。
*4:プロフィールで設定してあるアドレスから送金してください。

(4) 送金して10分くらいしてから見ると反映されていました。

イーサリムの金額のところはボーナス分が加味されて多めになっています。

(5) トークンは即座に送金されています。EtherScanで確認してください。

以上で購入は完了です。