FaceterはICO中ですが、HitBTCに上場する事を発表しました。

Faceterは「pay.cards」のアプリ開発に成功している実績のある企業で、監視システムでは試験運転を開始している段階まできています。

現在ICO中ですが約20億円ほど調達に成功しています。

Faceterとは

Faceterのサイトはこちら

・監視カメラ x 人工知能
・人の表情を解析
・非中央主権化ネットワーク

Faceterは「監視カメラ」と「人工知能」の技術を融合した非中央集権化ネットワークです。

監視カメラの市場

Faceterのサイトはこちら

・重要な監視システム
・犯罪やテロが増加傾向
・監視カメラの市場も拡大
・2016年:$30ビリオン
・2022年:$75ビリオン

監視カメラは事実を録画したり、状況を把握したりするのに使用されている重要な監視システムの1つです。

監視システムの市場は犯罪やテロリストからの攻撃が増加する中で需要が高まっています。2016年には$30ビリオン(およそ3兆円)の市場規模が年々増加し、2022年には$75ビリオン(およそ8兆円)に拡大する見込みです。

またこれらの数字は2009年から2017年に増加した市場規模を元に算出されています。

監視カメラ業界の問題点

Faceterのサイトはこちら

・開発費用が高い
・高価なコンピューターが必要
・お手軽な価格のソフトがない

監視カメラの現在抱えている問題としては一般の企業や消費者にとってお手軽に使用できない状態です。

(1) コンピューターによる画像解析の開発費用が高い。

(2) 解析するのに高価なコンピューターが必要。

(3) 消費者向けにはビデオを解析するお手軽な価格のソフトがない。

Faceterの解決策

Faceterのサイトはこちら

・非中央集権化ネットワーク
・マイナーは多く稼げる
・人工知能で品質を上げる

(1) Faceterはブロックチェーンを利用した最初の監視システムです。非中央集権化ネットワークのマイナーにより膨大な数の監視システムに対応します。

(2) マイナーは同じGPUでイーサリアムをマイニングすよりも2倍の利益を得ることができます。

(3) Faceterの監視ビデオでは人工知能を使用し、ビデオ解析のクオリティをどんどん上げていきます。

Faceterの特徴

Faceterのサイトはこちら

Faceterの主な特徴は以下のようになっています。

(1) 顔認識

Faceterの監視カメラは防犯で使用する他にも人の行動を監視するためにも用いられます。

レストランなどで「お客さんは笑顔か?」「お客さんに対する態度」など人の表情を解析するのに用いられます。

(2) マイニングによるコスト削減

非中央集権化されたコンピューターのネットワークにすることでマイナーに顔認識の計算を実行してもらいます。

マイナーは高い報酬を得ることができ、ユーザーは低コストでFaceterを利用することができます。

(3) ブロックチェーン

ブロックチェーンの技術を採用することで、信頼性のある柔軟な取引を可能にします。Faceterは暗号通貨の分野の中で成長していきます。

(4) 人工知能

ニューラルネットワークを使用し、Faceterは検出するバリエーションが増えていきます、つまり賢くなります。

(5) データー保護

Faceterは信頼できな外部環境からのアクセスは実行できないようにします。また匿名化されたデータは非中央集権化ネットワークに転送され解析されます。

(6) Faceterトークン

Faceterのトークンは非中央集権化ネットワークの”燃料”になります。それは柔軟にかつ、透明性があります。

Faceterのネットワーク

・非中央集権化ネットワーク
・コスト削減するための仕組み

FaceterのネットワークはDecentraized(非中央集権化)のネットワークです。

ビデオ解析には膨大なコンピューターの能力が必要になります。

世界中のオーナー達のコスト負担を減らすために、非中央集権化されたネットワークを使用します。

具体的な仕組みとしては以下の5ステップにより顔を認識するようになっています。

(1) カメラからビデオの情報を受信

(2) 顔のフレームを検出

(3) 顔を正面に修正

(4) ニューラルネットワークを使用し特徴を入手

(5) APIを通じて結果を出力

Faceterの将来像

Faceterのサイトはこちら

・声のトーンも認識
・犯罪防止に活用
・文字やキャラなどを認識
・ペットを認識

Faceterの将来像としてはさらに複雑なものまで認識できるシステムに改良していきます。

(1) 声のトーンも解析し、より人の感情を解析できるようになります。

(2) 武器や火、お金などを認識しその量や重さまで特定できるようにします。

(3) 文字やキャラクターを認識できるようになり、車のナンバーなども認識します。

(4) 人間だけではなくペットでも認識し適用するようになります。

Faceterの評判

Faceterのサイトはこちら

・評価サイトで高評価
・ICObenchの評価人数:55人
・ICObenchの評価点:4.6/5.0点

ICO評価サイト「ICOBench」、「ICORating」、「Foundico」、「ICOHOLDER」、「TRACKICO」にて高評価を獲得しています。

ICOBenchではエキスパート55人による評価で、4.6/5.0点の評価点を獲得しています。

Faceterの実績

Faceterのサイトはこちら

・2014年:プロジェクト開始
・2015年:paycardsを開発
・2016年:scanfaceを開発

2014〜2015年

プロジェクトは2014年に開始し、2015年に「PAYCARDS」を開発に成功しています。クレジットカードをかざすと、カード番号と名前をピックアップしてくれるというアプリです。

iPhoneでも「pay.cards」のアプリがあります。

2016〜2017年

2016年に前身となるscanfaceというソフトを開発し、テストを行っています。

2017年にFaceterは南アフリカではもっとも人気のファーストフード店「Debonairs Pizza」を含む3箇所でテストを実施しました。その結果、全ての顧客は満足し契約に同意するサインをいただいています。

Faceterのアドバイザー

Faceterのサイトはこちら

・Igor Karavaev
・Ken Huang

アドバイザーには「Igor Karavaev氏」「Ken Huang氏」の2名が就任しています。

Igor Karavaev氏は最近のICOだと「sharpay」「truegame」「arround」「skyfchain」などのアドバイザーにも就任しているICOのスペシャリストです。

Faceterのロードマップ

Faceterのサイトはこちら

・2017:アルファ版をリリース
・2018:アプリを開発
・2019:ベンバーと契約

2017年にはFaceterのα版をリリースしています。この段階では中央集権のアプリになります。

2018年はアンドロイド、iOSやApple TVのアプリを開発中です。

2019年にはビデオカメラのベンダーとパートナーシップを結び市場にFaceterをマーケティングしていきます。最終的には非中央集権化バージョンのFaceterをローンチします。

トークンについて

Faceterのサイトはこちら

・トークン名:FACE
・価格:1,000FACE = 0.0872ETH
・単価:0.0000872ETH
・ハードキャップ:4億800万FACE
・BURN:売れ残りはBURN

プレICO

・期間:2018/2/5(月) – 2/15(木)
・単価:0.0000872ETH
・ボーナス20〜50%

ICO

・期間:2/15(木)〜3/30(金)
・単価:0.0000872ETH
・ソフトキャップ:5千万FACE
・ボーナス:0〜20%

登録方法

Faceterのサイトはこちら

Faceterの登録は簡単に行えます。以下の手順を参考にして登録を行なってください。

(1) こちらのリンクから登録ページに移動ししてください。

(2) 規約に同意する場合にはチェックを入れて、「Continue(続ける)」をクリックしてください。

(3) 「メールアドレス」「パスワード」を入力し、「I’m not a robot(ロボットではありません)」にチェックを入れ、「Sign up(登録する)」をクリックしてください。

「メールチェックしてね」という表示になります。


(4) メールに来ている認証用URLをクリックしてください。

以上で登録は完了です。

ログイン方法

Faceterのサイトはこちら

(1) ログインページに移動してください。

(2) 「メールアドレス」「パスワード」を入力し、「Login(ログイン)」をクリックしてください。

Faceter設定方法

Faceterのサイトはこちら

Faceterのサイトにてトークンを受け取るためのアドレスを設定する方法についてです。

(1) ログインしてください。

(2) 「Add address(アドレスを追加)」をクリックしてください。

(3) イーサリアムのアドレスを入力し、「Save address(アドレスを保存)」をクリックしてくださいl。

 注意点

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)などのERC20に対応しているウォレットのアドレスを設定してください。

詳しくはこちらをご覧ください。

この様にアドレスが保存された表示に変化しています。

Faceter購入方法

Faceterのサイトはこちら

FaceterのICOの買い方は簡単です。以下の手順を参考にして購入してください。

こちらは自前の動画です。

以下はイーサリアムで購入する場合で記載します。

(1) 支払いで使いたい暗号通貨を選択してください。

(2) それぞれ表示されているアドレスに入金してください。

 注意点

ガスは21,000で送金してください。

FAQ

Faceterのサイトはこちら

ICOはいつ終了?

3/30(金)で終了です。

支払い出来る通貨は何?

ETH、BTC、LTC、DASH、XEM、BCHで支払いができます。

最小投資額はある?

はい、最小金額は500FACE = 0.0436ETHになります。

上場はいつ?どこの取引所?

2018/4/19(木)にHitBTCに上場する予定です。

東京からHitBTCに上場することを発表した動画が公開されています。

ICO売れ残りのトークンはBURNしますか?

はい、BURNされます。

イベント参加していますか?

はい、世界中のカンファレンスなどのイベントに参加しています。

調達金額はいくら?

ICO終了まで残り16日ありますが、既に25,513ETH(約20億円)を調達しています。

3/13(火)時点のイーサリアムの価格74,620円として試算しています。

トークンはいつもらえる?

トークンセール終了後1週間です。

プレス情報はどうですか?

Forbesなどのメディアに掲載されています。

Debonairs Pizzaとはなんですか?

南アフリカで最も人気のファーストフードのお店です。

アプリはすでにありますか?

はい、あります。
すでにアプリのアルファ版はローンチされていて、iPhoneなどで使えます。

投資して損するリスクはありますか?

はい、全ての投資において損するリスクがある事を十分に理解し選択してください。

こちらは無料でトークンがもらえるエアドロップの一覧です。
  • Ripple
    リップル 取引所の購入はどこが良い?Ripple(XRP)のスプレッドと手数料の比較。
    Ripple
    XRP
    リップル
    取引所
    2018.03.14
  • AirDrop
    EFFORCEがエアドロップ。登録&タスクでトークンが無料で貰えます。
    EFFORCE
    ICO
    エアドロップ
    仮想通貨
    2018.03.14
  • AirDrop
    BitMart 取引所がエアドロップ – アメリカ政府のMSB登録済みのビットマートで20BMXが貰える。
    BitMart
    pickup
    ビットマート
    仮想通貨
    2018.03.14
  • Exchange
    取引所の比較。取り扱いコインが多く、手数料が安く、取引量が多く、安全な所はどこ?
    pickup
    エアドロップ
    仮想通貨
    取引所
    2018.03.14
  • Exchange
    海外の取引所の一覧まとめ。最新情報はこちらにアップしていきます。
    pickup
    一覧
    仮想通貨
    取引所
    2018.03.14