COINBOT.CLUB(コインボットクラブ)で自動売買をやってみました。

ICOBenchで5.0点満点の評価を獲得しているFTECのサービスです。

4/20時点では2回取引を行い、2取引とも利益を確定し、6.7%の利益です。

COINBOTCLUBを実際に使用して、サイトで公開されている結果とほぼ一致している事を確認しました。

COINBOT.CLUBのリンクはこちら

コインボットクラブとは

COINBOT.CLUBのリンクはこちら
FTECの説明はこちら

・FTECのサービスの一つ
・ICOBenchから満点評価
・3つのサービスがある

コインボットクラブ はICOBenchから評価5.0点満点を獲得しているFTECのサービスの一つです。

コインボットクラブ のサービスとしては3つが用意されています。

(1) Bot (自動売買)

(2) アービトラージ

(3) ソーシャルアシスタント

その中でも実際に自動売買で取引を行ってみました。

コインボットクラブ の自動売買

COINBOT.CLUBのリンクはこちら
FTECの説明はこちら

・ボットの種類は3つ
・90日の実績は224〜294%
・勝率の実績は67-73%
・トレード結果は公開

コインボットクラブ の自動売買のBOTSは3種類用意されています。

いずれも90日間の実績は200%以上になっています。

種類によりトレード結果は異なりますが、実績は224〜294%です。

当然、今後もこのような良い結果になるわけでは無い事をご理解ください。

Accuracy、日本でよく使われる言葉だと「勝率」を意味します。

こちらも実績は67-73%と良い結果になっています。

トレードの結果は公開されており、確認することができます。

自動売買の仕組み

COINBOT.CLUBのリンクはこちら
FTECの説明はこちら

・コインボットクラブ がトレード
・APIキーにより取引所でトレード

自動売買の仕組みは簡単です。

APIキーにより、コインボットクラブ が変わって一瞬で取引所でトレードをします。

APIキーはユーザーが毎に割り当てており、それが分かると第三者でもトレード出来るものです。

(1) ユーザーが暗号通貨取引所からAPIキーを入手

(2) サイトでAPIキー設定

(3) コインボットクラブがトレード

という一般的な仕組みになっています。

なおトレードを行うにはビットコインが必要になります。

トレードしてみた結果

COINBOT.CLUBのリンクはこちら
FTECの説明はこちら

・Binanceでトレード
・サイトの結果は2.30%
・実際の結果は2.31%

実際にBinanceで行った自動売買を行ってみました。

コインボットクラブで公開されている取引結果とほぼ一致している事を確認しました。

サイトで公開されている結果は2.30%、自分のBinanceの結果は2.31%になっており、ほぼ一致していました。

この結果は実績であり、あくまで将来的にも必ず同じとは限らない事をご理解ください。

コインボットクラブ の費用

・登録は無料
・1クレジット=0.0025BTC
・1BTCの取引に1クレジット使用
・トレード金額の0.25%

コインボットクラブを使用するのに、費用がかかります。

登録するだけなら無料です。

トレードを行うにはクレジットを購入する必要があります。

1クレジットあたり0.0025BTCの価格になっています。1BTC分のトレードを行うのに、1クレジットを消費します。

0.1BTCなら0.1クレジットです。

つまりトレード金額の0.25%の費用がかかります。

コインボットクラブ の登録方法

COINBOT.CLUBのリンクはこちら
FTECの説明はこちら

コインボットクラブ の登録方法は簡単です。

以下の登録手順を参考にしてください。

(1) こちらのリンクよりサイトに移動してください。

(2) 「使いたいID」「メールアドレス」「パスワード」を入力してください。

(3) 規約に同意する場合にはチェックを入れ、「REGISTER(登録)」をクリックしてください。

以上で登録は完了です。

コインボットクラブ のログイン

COINBOT.CLUBのリンクはこちら
FTECの説明はこちら

コインボットクラブ のログインには「ログインID」「パスワード」のみで行えます。

以下の手順を参考にしてください。

(1) ログインページに移動してください。

(2) 「ログインID」「パスワード」を入力してください。

(3) 「Next(次へ)」をクリックしてください。

以上でログインが完了です。

APIの入手方法

COINBOT.CLUBのリンクはこちら
FTECの説明はこちら

コインボットクラブでは取引所いくつかの取引所に対応しています。

これらの4つの取引所が使用できます。どれか一つの取引所からAPIのキーを入手してください。

(1) Poloniex(ポロニエックス)

(2) BitTrex(ビットトレックス)

(3) Binance(バイナンス)

(4) Yobit(ヨービット)

APIの入手(バイナンス編)

(1) バイナンスへログインしてください。

(2) APIにて「Enable」をクリックしてください。

(3) 適当な名前をつけて「Create New Key」をクリックしてください。

例えば「coinbotclub」という名前でいいです。

(4) 2FAのコードを入力してください。

このように「メールを確認してね」と表示されます。

(5) メールにて「Confirm Create(作成を確認)」をクリックしてください。

このように表示されます。

(6) 「API Key」「Secret Key」の2つをコインボットクラブ の設定で使います。

APIの入手(ポロニエックス編)

COINBOT.CLUBのリンクはこちら
FTECの説明はこちら

(1) ポロにエックスにログインしてください。

(2) 右上のタブから「API KEYS」をクリックしてください。

(3) 「Enable API」をクリックしてください。

(4) 2FAの認証になります。コードを入力してください。

(5) 「認証用のメール送ったよー」という内容の表示が出ます。

(6) メールで来ているURLをクリックすると、認証されます。

(7) APIのキーが作成され、表示されます。「API Key」「Secret」の部分です。

APIの入手(YOBIT編)

COINBOT.CLUBのリンクはこちら
FTECの説明はこちら

(1) YOBITにログインしてください。

(2) 右上のタブから「API Keys」をクリックしてください。

(3) 「Create new key(新しくキーを作成する)」をクリックしてください。

(4) APIキーが作成されます。

(5) 「Unconfirm(未確認)」の状態になっています。「Unconfirm」をクリックしてください。

(6) APIキーが作成されます。この2つのAPIキーを使用します。

クレジット購入方法

COINBOT.CLUBのリンクはこちら
FTECの説明はこちら

コインボットクラブ でBotsなどのサービスを使用するにはクレジットを購入する必要があります。

クレジットの購入方法は以下を参考に行ってください。

(1)  購入に使用するビットコインの量を入力し、「REFIL」をクリックしてください。

(2) 送金先のアドレスが表示されます。表示されたアドレスに送金してください。

送金後に、このようにクレジットが反映されます。

自動売買の設定方法

COINBOT.CLUBのリンクはこちら
FTECの説明はこちら

自動売買を行うには「Bots」の設定をする必要があります。

ここではこれらの項目の設定を行います。

・取引所の設定
・APIキー
・使用するBotsを選択
・トレードを行う時間帯
・取引する最大額

設定方法は以下の手順を参考にして行ってください。

(1) 「Service」→「Bots」をクリックしてください。

(2) 取引所を選択してください。

(3) 取引所のAPIで入手した「API Key」「Secret Key」を入力してから「Next(次へ)」をクリックしてください。

(4) トレードで使用するボットを選択してください。

(5) 購入するクレジットを入力してから「Pay」をクリックし送金してください。

すでにクレジットを購入している場合には、「Skip」をクリックしてください。

(6) トレードを行う時間帯を選択してください。

(7) 取引の最大量を設定してください。その設定した金額以上の取引は行いません。

設定したら「Change(変更)」をクリックしてください。

取引結果まとめ

COINBOT.CLUBのリンクはこちら
FTECの説明はこちら

4/20(金) 時点ですが、取引を2回行われました。

4/18(水) POWR/BTC +4.3%

4/10(火) EOS/BTC +2.3%

FAQ

COINBOT.CLUBのリンクはこちら
FTECの説明はこちら

購入する最低クレジット数はいくつですか?

クレジットの最低購入量は「4」です。

自動でトレードしますか?

はい、設定さえすれば自動でトレードします。

損するリスクはありますか?

はい、トレードを行い絶対儲かるわけではありません。

損するリスクがあります。

損するリスクがあることを理解し、サービスを受けてください。

日本語対応してますか?

はい、日本語に対応しています。

取引にかかる費用はいくらですか?

1クレジット=0.0025BTCです。

1BTCの自動売買の取引をすると、1クレジットが消費します。

つまり1BTCの取引では0.0025BTC(0.25%)が消費します。

対応している取引所はどこ?

4ヶ所の暗号通貨取引所に対応しています。

各自自由に選択してください。

(1) Poloniex(ポロニエックス)

(2) BitTrex(ビットトレックス)

(3) Binance(バイナンス)

(4) Yobit(ヨービット)

サイトのトレード結果と実際は同じ?

当然違いはありますが、確認したトレードでは大体一致していました。

上がコインボットクラブのトレード結果、下が自分のBinanceのトレード結果です。

EOS(0.0484BTC分)を購入し、EOS(0.0495BTC分)を売却してました。

2.3%分の利益でした。

コインボットプラブのトレード結果も利益は2.3%になっています。

APIが設定できませんが、なぜですか?

このように表示される場合には、APIのキーが正しくありません。

以下の2つを確認してください。

(1) APIのキーが正しいか確認する。

(2) 取引所の選択が正しいか確認する。

取引所にはコインを入れておく必要がありますか?

はい、ビットコインを入れておいてください。

入っているビットコインを使用してトレードが行われます。

トレードをしない場合何を確認すれば良いですか?

トレードを行わない場合には、以下を参考に確認してください。

(1) まず本当に正しく設定が出来ているかを確認してください。

(2) 取引所にビットコインが入っている事を確認してください。

(3) 設定した最低取引金額を確認してください。

当然、取引所に資金が無いとトレードができませんし、保有しているビットコインよりも多いとトレードできません。

自動売買とはなんですか?

自動で売買するシステムのことを言います。

日本では「自動売買」という言葉が一般的に使われます。

海外では「BOT(ボット)」「AUTO TRADER(オートトレーダー)」「TRADE ROBOT(トレードロボット)」という表現も良くみます。