Binance(バイナンス)のウォレットから送金する方法について解説する。

送金するのは簡単であるが、セキュリティーを向上させるために送金する際に認証の操作が必要である。

なおこちらの記事では「仮想通貨」というワードを使うが、本来は「Crypto Currency (クリプトカレンシー)」であり、「Virtual(仮想)」と言うのはゲームオタクか日本人くらいである。あえてビギナーでもわかりやすいように「仮想通貨」といワードを用いて解説する。当サイトは「Crypto Currency News」であり、「Virtual Currency(バーチャルカレンシー)」では無いのである。

Binanceとは

世界一の「Crypto Currency Exchange(クリプトカレンシーエクスチェンジ)」である。世間的には「仮想通貨取引所」と言われている。

多くの人がBinanceに関しては多くのことを知っているかと思う、その為詳細の説明に関しては割愛させていただく。

ウォレットとは

ウォレットは財布?銀行口座?

ウォレットとは「Wallet」、つまり財布の事である。ウォレットというのは「銀行口座」に近いものである。

なぜならウォレットから他のウォレットに送金できるからである。

ウォレット事にアドレスという「口座番号」の様なものがあり、それさえ知って入ればクリプトカレンシーを送ることができるのである。

それゆえにウォレットは「財布」であり、「銀行口座」の様な存在である。

ウォレットは大切に

ウォレットは「財布」「銀行口座」に当たる様なものであり、当然大切に扱わなければいけない。

これらはハッキングされない様に、二段階認証を行なうなど安全面を考慮した対応をするべきである。

また「プライベートキー」を人に教えるという事は銀行口座の暗証番号(パスワード)を人に教える様な事であり、非常に危険である。この様な事は絶対にしてはいけない。

送金方法

Binanceにログイン

まずBinanceにログインする。

(1) Blancesに移動

ダッシュボードにある「Funds(資金)」から「Balances(バランス)」をクリック。

(2) 暗号通貨を選択

送金したいクリプトカレンシーを探して、「Withdrawal(出金)」をクリックする。

(3) 必要情報を入力

以下の様な送金に必要な情報を入力する。

  • 送金先のアドレスを入力する。
  • 送金したい量を入力する。

「Submit(送金)」をクリックすると次のステップになる。

(4) 二段階認証

送金する際には認証が必要になる。

二段階認証のコードを入力し認証する。

二段階認証に関する基本的なことはこちらを参考にしていただければ良いかと思う。

ポイント
これは安全面を考慮した設計である。この様に送金の際に認証がなければ盗み取られる危険がある。

(5) メール認証

メール認証を行う必要がある。登録してあるメールアドレス宛に来ているURLをクリックするとメール認証が完了する。

以上で送金の操作は完了である。

ポイント
これも安全面を考慮した設計である。この様に送金の際に認証がなければ盗み取られる危険がある。