Binance(バイナンス)のツイッター情報は二つある。

それは取引所「Binance」としてのアカウント、もう一つはCEOである「CZ氏」のアカウントである。

この2つをフォローしておけば情報が毎日の様に更新される。業界のトップにいる彼らの情報配信は受けておくことを推奨する。

なおこちらの記事では「仮想通貨」というワードを使用する。本来は「Crypto Currency / クリプトカレンシー / 暗号通貨」であり、「仮想通貨」では無い。だがビギナーの多くは「仮想通貨」という言葉を恥ずかしげも無く使用している。それにあわせてあえて「仮想通貨」を用いさせていただく。

Binanceとは

Binanceは世界一の取引高がある取引所である。2017年に誕生したばかりであるが、1年も経たずして世界一の取引所になっている。

Binanceの情報配信には世界中のユーザーが注目している事かと思う、さらには彼らの活動を他の取引所はモデルとしているように思う。

つまりBinanceから配信される情報は重要であり、それにより業界にも変化を及ぼすだけの力がある。

Twitterとは

Twitter(ツイッター)を知らない人はおそらくいないことだろうと思う。

Twitterはツイート(つぶやき)をするというシンプルな仕組みで、人気のSNSである。特に若者ではツイッターで出回っている情報が正しいと錯覚してしまうほど人々の生活に浸透している。

Twitterは便利である面もあり、不便でもあると思う。Twitterは自分が情報を入手したい人たちから情報を入手することができるという点は便利だと思う。

情報を配信したり、あらゆるサービスの公式アカウントから情報を入手するということだけに使用している。誰かもわからない人たちとは交流するつもりは一切ない。

ツイッターアカウント

Binance関連のアカウントは2つある。一つは取引所「Binance」、もう一つはCEOの「CZ氏」のアカウントである。これらは情報としては類似しているが、どちらもフォローしておきたい。

CZ氏の情報はこのクリプトカレンシーの業界のトップにいる人物からの配信であり、深く考えさせられる内容ばかりである。彼らが次に何をしようとしているのか?など最新の情報が配信されている。

公式アカウント