Binanceを取り扱い通貨の種類を確認する方法について紹介する。

これは特別なものではなく、いくつかの海外サイトにてわかりやすく公開されているのでそれらを用いて確認するだけである。

Binanceとは

Binanceは世界一取引量がある「Crypto Currency Exchange(クリプトカレンシーエクスチェンジ)」である。

多くの人がBinanceをご存知かと思うので、詳細については割愛する。

取り扱い通貨の種類

公式サイトで確認

Binanceの取り扱い通貨の銘柄を確認するには公式サイトでももちろん可能である。

公式サイトでは取引ができる全ての通貨を確認することができる。ただし一覧として見ること出来ないのは不便である。

CoinMarketCapで確認

CoinMarketCapにおいて取り扱いの通貨を確認することが可能である。

さらには通貨ペア・またはその取引量などの詳細データをリストとして閲覧することができるので非常に便利かと思う。

Coin.Marketで確認

CoinMarketCapと同等のデータをCoin.Marketでも確認することが可能である。

このCoin.Marketの良いところはグラフで見ることができるという点である。

ポイント
Coin.MarketではCoinMarketと同様のデータを確認できる。
サイト:coin.market

CoinGeckoで確認

 

CoinGeckoでも上記の2つと同様のデータを確認することが可能である。

大きな違いがなく、多少グラフなどがそれぞれ違っているくらいであるがいずれにしてもわかりやすい。

ポイント
CoingeckoでもCoinMarketと同様のデータを確認できる。
サイト:coingecko.com