バイナンス(Binance)にログイン出来ない時に対処する方法について解説する。

筆者はバイナンスでログインが出来なくなったことは無い。だがバイナンスについて相談を受ける。

バイナンスは普段から使用しており操作方法などは熟知している。

バイナンスとは

バイナンスについて

バイナンスはBinanceと書く。Binary(バイナリー)とFinance(フィナンス)を掛け合わせたワードである。

バイナンスは世界一の取引量を持っているクリプトカレンシーエクスチェンジ(暗号通貨取引所)である。ビギナー向けのワードで解説すると「仮想通貨取引じ所」とか言われているものである。実際にはバイナンスの公式情報では一切「Virtual(仮想)」というワードは一切使わせておらず、日本人の初心者トレーダーたちが言っているだけである。

バイナンスが優れている所

バイナンスのメリットとデメリットに関してはこちらの記事をご覧いただければ良いかと思う。

バイナンスの優れているところは多くある。

まずユーザーを大切にする。手数料も安く、取引高が高いため、スプレッドも低い。極端な話、変な取引所を利用するくらいならバイナンスだけを使用すれば良い。

ログインのトラブルについて

まず正しい方法を知る

バイナンスでログインができないと一言で表現しても色々なパターンがあるかと思われる。

例えばメールアドレスが違っている、パスワードが違っている、ハッキングされた、二段階認証がわからない。などなど様々な原因がある

まず基本的に正しいログイン方法を知ることが重要であると思われる。

メールアドレスを変更する

もし使用しているメールアドレスのIDやパスワードがわからなくなれば、「メールアドレス」を変更しなければいけない。

詳しくはこちらの関連記事をご覧いただければいいが、メールアドレスを変更するのは非常に大変である。

サポートに連絡する

バイナンスにログインできないケースでは最悪サポートに連絡して対処してもらうと良いかと思う。

ただしバイナンスのサポートは親切といえど、忙しい。サポートセンターの方々に迷惑をかけないようにまず調べ尽くしてから連絡すると良いかと思われる。

困っているたびに誰かに助けてもらっているようなスタイルでは成長はしない。投資で利益を得るにはまず自らで調べるという基本的なことを実践するのが最低レベルである。こんな事は誰でも知っているはずだが、意外とわかっていない。