Binance(バイナンス)でダウンロード可能なアプリについて説明する。

公式サイトからダウンロードが可能であるが、それらがわからない人は下記の公式サイトのURLからダウンロードもかのうである。

なおこちらの記事では「Crypto Currency / クリプトカレンシー / 暗号通貨」を「仮想通貨」とあえて表現する。それは本来正しくないのだがビギナーでもわかる様に「仮想通貨」を用いて解説する。

Binanceとは

Binanceは世界一の「Crypto Currency Exchange(クリプトカレンシーエクスチェンジ)」である。

なぜかどこにも「Virtual Currency(仮想通貨)」と表現は無いにも関わらず、日本では「仮想通貨取引所」とされている。それはさておき、Binanceは世界で最も取引高のある取引所ということだけ知っていただければ良いかと思う。

Binanceに関する基本的なことはこちらを参考にしていただければ良いかと思う。

アプリとは

アプリに関しては公式サイトにて公開されている。

もちろんウェブブラウザーを使用してアクセスすることで利用が可能ではあるが、アプリの場合はより見やすくアクセスが容易にできる点が良い。

特にスマホの場合ではアプリを起動するだけで利用できるわけだから非常に便利である。

公式サイトのダウンロード

ダウンロード方法

Binanceのアプリをダウンロードするには公式サイトでも可能である。もちろんスマホでアプリを検索してダウンロード&インストールが出来る。

これらは他のアプリと同様にクリックして進んでいくだけでダウンロードされインストールが完了する。