Binance(バイナンス)の入金の反映にかかる時間について記載する。

基本的にはその通貨によりブロックタイムは異なっており、その時次第である。ただ何日も掛かることではなく、通常は数時間もかからないものである。

なおこちらの記事では「仮想通貨」というワードを用いて解説する。本来は「Crypto Currency / クリプトカレンシー / 暗号通貨」であり、「仮想通貨」はあくまでビギナー向けのワードの為にあえてそれを用いる。

BINANCEとは

Binanceは世界一の取引量を誇るクリプトカレンシーの取引所である。このクリプトカレンシーの業界では知らない人はいないほどの組織である。

入金とは?

入金とはBinanceのウォレットにクリプトカレンシーを入れる事を意味する。つまり「Binanceの口座に資金を入れる」というようなものである。

これは銀行を用いた海外送金では数日間掛かるのに対して、数分〜数時間で完了する。ただその時のトランザクションの混み具合などによって異なる為、反映されない場合には不安になる人もいるようである。

アドレスさえ間違っていない限り着金する仕組みになっているので不安になる必要はない。もし不安であれば少額で試しに送金すれば良いだけである。

ポイント
入金とはBinanceのウォレットにクリプトカレンシーを入れること。

入金にかかる時間

送金に掛かる時間はその時、その通貨により異なる。入金に掛かる時間はブロックタイムにより異なるからである。

ブロックタイムが公開されているサイトなどで入金に掛かる時間をだいたい知ることができる。Bitinfocharts.comを用いると便利である。

一応多くのクリプトカレンシーに対応しており、ビットコインやイーサリアム以外の入金に掛かる時間がだいたい予測できる。

ポイント
入金に掛かる時間は決まっていない。ブロックタイムを確認すればだいたい予測できる。

入金されない場合には

まず入金が反映されないということはない。もしあれば、操作方法が間違っている場合である。

もし入金されない場合には以下のポイントを確認していただきたい。

  • 入金方法は正しいか?
  • 送金先のアドレスは正しいか?
  • 送金したコインは正しいか?
  • 送金は完了しているか?

まずは入金方法が正しいか?である。基本的な入金の原理はどこでも同じである。入金方法に関してはこちらをご覧いただければ良いかと思う。

つぎに資金が入金せずに焦る気持ちは分かるが、焦って所で仕方がないことである。まず何が原因かを知らなければ対応のしようがない。

こちらの記事を参考にしてまずは原因確認をしていただければと思う。

最悪サポートセンターに連絡して対応してもらうと良いと思うが、「わからないから誰かに聞く」というのは自分自身の為にならないからやらない方が良いかと思う。まずは調べ尽くす、「もうどうにもならん。」という最後のカードとしてサポートセンターに連絡していたきたいと思う。

ポイント
まずは入金方法が正しいか?を確認すること。
つぎに入金がされない原因を確認すること。