Binance(バイナンス)はよくキャンペーンを行う。それはエアドロップだったり、ユーザーに何かしら特になる様なキャンペーンなどのイベントが実施される。

なおこちらの記事では「仮想通貨(仮想通貨)」というワードをあえて使用する。本来であれば「Crypto Currency / クリプトカレンシー / 暗号通貨」というワードであるが、ビギナーが増えた最近では「仮想通貨」という言葉を好まれている。それが正しいワードとはおもわないが、ビギナー向けの記事である為に「仮想通貨」というワードで使う。

Binanceとは

Binanceは世界一の取引所である。日本国内ではbitFlyerなどの大手取引所があるが、それらとは比にならないくらいの取引量をほこっている。

Binanceに関する基本的なことはこちらの記事で参考にしていただければ良いかとおもわれる。

キャンペーンとは

エアドロップ

binanceに限らず多くの取引所においてエアドロップは行われている。

これは新しく上場したコインのエアドロップだったり、バイナンスがサポートしているアルトコインのものだったりと色々なパターンがある。

トレードを促す

Binanceでトレードをよりしてもらうために、手数料を一時的に下げるというキャンペーンもある。

これをすることでより多くのトレードをしてもらえる様になるのである。

例えば、Binanceは世界中に取引所をオープンしようとしている。それらの取引所が開設した際には手数料を少なくすることで顧客を呼び込もうとする様なものもある。

キャンペーンを知る手段

Binance.comで知る

Binanceの公式サイトである「binance.com」にてニュースを見ることができる。

ここではキャンペーンに限らず、あらゆるニュースがアナウンスされているのである。

ニュース:binance.com/Latest-News

ツイッターで知る

Binanceの公式ツイッターでも常にあらゆるニュースが配信されている。

これはニュース的な内容だったり、Binanceに関連する情報である。

公式ツイッター: twitter.com/binance

FBで知る

ツイッター以外のSNSでも公式アカウントは存在する。これらは基本的にどこも同じ様な情報を配信している為、SNSなら一つどれかをフォローしているだけで十分かと思う。

公式FB: facebook.com/binanceexchange