バイナンスコインBNBが地道に価格が上昇している。

改めてバイナンス(Binance)のBNBがなぜ良いか?について考えた。一言でいうなら「使える」からである。

バイナンスとは

世界一の取引所

バイナンスは世界一の取引量がある「Crypto Currency Exchange (クリプトカレンシーエクスチェンジ / 暗号通貨取引所)」である。

バイナンスの公式サイトやSNSなどのオフィシャルな情報では一切「Virtual(仮想)」の文字は無い。だがなぜか日本の多くのビギナーはバイナンスを「世界一の仮想通貨取引所」と言う。

バイナンスコインとは

取引所で使用できるコイン

バイナンスコインは取引所であるBinanceにて使用できるクリプトカレンシーである。

使い道としては「手数料を安くできる」「ICOを購入できる」といった使用方法がある。

コインの需要について

バイナンスコインは取引手数料を安くすることができるため、バイナンスを利用する多くのユーザーがBNBを購入する。BNBを購入した方が得するからである。

上記でもあるようにバイナンスは世界一の取引量がある。そのバイナンスにおいて使用されるコインであるが故に、需要がありその価値を高めていくことになる。

ICOでも使用できる

バイナンスにはローンチパッドというトークンセールを行うイベントがある。

このローンチパッドにおいては毎回1分も経たずに数億円分のトークンセールが終了してしまうのである。もちろんその販売で使用されるのがバイナンスコインである。多くのトレーダーがバイナンスコインを購入してローンチパッドに参加しているのである。

なぜ良いか?

単純に使い道がある

バイナンスコインは使い道がある。現在数千のクリプトカレンシーが存在するが、その多くが使い道がないままである。

バイナンスコインは取引所やICOに使用できるため、明確に使い道がある。また手数料を低減できるために、それをわざわざ使わない理由は無いのである。

最近では2017〜2018年にICOを行なったプロジェクトが進行してきており、使い道があるクリプトカレンシーが多くなってきている。クリプト全体の相場が今後良くなっていく兆しが出てきた可能ように思われる。

バイナンスユーザーが必ずおすすめする通貨

バイナンスユーザーは必ずと言っても良いほどバイナンスコインを推奨する。

それについて詳しく意見を聞いたことが無いが、おそらく上記のような仕組みを理解しているからだろうと思われる。

買い方

バイナンスコインの購入方法

バイナンスコインの購入方法は他のクリプトと同様の方法で購入ができる。

それは特別な買い方ではなく、非常に簡単である。

購入方法に関してはわざわざ説明不要かと思うが、以下の記事を参考にしていただければ良いかと思う。