ARRoundのプレICOが始まりました。

GoogleやAppleも参入している今後急成長する分野の一つであるAR x 広告を統合したプラットフォームに使われる暗号通貨です。

毎度の如くICOBenchで高評価の案件です。

ARRoundのサイトはこちら

ARROUNDとは

ARRoundのサイトはこちら

・AR & Round
・統合プラットフォーム
・広告&コミュニケーション
・SNSなどの機能がある
・道順を教えたりする広告
・近くのショップのおすすめを表示

ARRound(ARラウンド)ですが、「AR」「ROUND」の組み合わせた言葉になります。

ARROUNDは「ARで広告ネットワークとコミュニケーションプラットフォーム」を開発します。

このプラットフォームでユーザーが行えることは多くあると思いますが、その中の一例を紹介します。

例えば、SNSとしての機能も持っており、ある場所にユーザーがコメントしたらそこでARをかざすとそのメッセージが表示されたりするという事ができます。

広告ネットワークのシステムとしては、例えば広告主のショップはそのショップへ案内するための、道順を示したりすることができます。

またこちらはショッピングモールですが、この様にショップごとにSALE情報が表示されます。
このプロモーションはARRoundユーザーに限定されている為、アプリをダンロードして使用するユーザーは恩恵を受けることができます。

 ARについて

ARRoundのサイトはこちら

・AUGMENTED REALITY
・今後発展する見込みの市場
・GoogleなどのIT企業も開発

ARはAUGMENTED REALITY(拡張現実感)の事をいいます。

この様に現実の環境を拡張されているものをいいます。

ARの市場は今後拡大する見込みになっており、GoogleやAppleなどの大手IT企業も開発が進んでいます。

こちらはGoogleの「ARCore」の動画です。

こちらはAppleのCEOがiPhone8のARについて説明している動画です。

スマホ広告マーケットについて

ARRoundのサイトはこちら

・ネット広告は今後拡大の見込み
・スマホは今後さらに普及する
・先進国でスマホが普及する

携帯電話によるネット広告の市場も今後拡大する見込みです。

その理由はスマホがさらに普及する為です。日本の様な豊かな国ではスマホを持っているのは当たり前ですが、まだ世界でもアフリカの様な地域ではスマホが普及していない所もあります。その様な先進国でスマホが普及する為、携帯電話の広告マーケットは拡大していく見込みです。

ICOBenchの評価

ARRoundのサイトはこちら

・ICOBenchの評価「5.0/5.0点」

暗号通貨のICOを評価するサイト「ICOBench」でも最高得点の「5.0/5.0点」になっています。

アドバイザー

ARRoundのサイトはこちら

・ICOBenchメンバー「Igor Karavaev」
・SKYFchainのアドバイザー
・TRUEGAMEのアドバイザー

アドバイザーの一人にICObenchの「Igor Karavaev」氏がいます。

SKYFchainTRUEGAMEでもアドバイザーを務めています。

ARROUNDのロードマップ

ARRoundのサイトはこちら

・2016年コンセプトの開発
・2017年MVPに開発に投資
・2018年スマホアプリをリリース
・2018年広告キャンペーンをローンチ
・2020年パイロット試験
・2020年アメリカ、日本などに展開

ARROUNDのロードマップですが、2016年頃からプロジェクトのコンセプトのアイデア化する所から始まりました。

2017年にはMVPの開発に投資を行い、今に至ります。

2018年にはスマホアプリを開発し、リリースされることが記載されています。これはiPhoneのiOSとGoogleのアンドロイドを対象としています。

2020年にプロジェクトは本格稼働し、パイロット試験が行われます。その後、アメリカ、中国、日本などの主要国にサービスが展開される予定になっています。

トークン

ARRoundのサイトはこちら

・トークン名:ARR
・価格:$0.035
・ハードキャップ:ICO後発表
・BURN:売れ残りはBURN
・発行量:30億ARR
・販売量:16.95億トークン

トークンの基本単価は$0.035になります。ボーナスにより単価は変わってきますが、$0.023〜$0.035になります。

ハードキャップはプレICO後にアナウンスがあるそうです。

支払いが可能な暗号通貨としてはイーサリアム、ビットコイン、ライトコインなどに対応しています。

プレICO

・期間:2/27(火)〜5/1(火)
・ターゲット:$100万
・販売量:4,500万トークン
・価格(ボーナス込み):$0.023
・ボーナス:50%

プレICO期間中のボーナスは50%になっていて、単価としては$0.023になります。

ICO

・期間:5/15(火)〜7/15(日)
・価格(ボーナス込み):$0.025 ~ 0.035
・ボーナス:0 ~ 40%

ICO期間中のボーナスは0〜40%で以下の表の様に単価は変化します。

登録方法

ARRoundのサイトはこちら

登録は簡単にできます。以下の手順を参考にして登録してください。

(1) こちらのリンクより登録ページに移動してください。

(2) 「メールアドレス」「パスワード」を入力して「Continue(続ける)」をクリックしてください。

(3) メールにて認証URLをクリックしてください。

以上で登録は完了です。

ログイン方法

ARRoundのサイトはこちら

(1) こちらのリンクよりログインしてください。

(2) 「メールアドレス」「パスワード」を入力して、「Sign in(サインイン)」をクリックしてください。

以上でログインは完了です。

購入方法

ARRoundのサイトはこちら

購入は簡単に早く行えます。以下の手順を参考にしてください。

こちら自前の動画です。

(1) ログインしてください。

(2) 「Get payment address(支払いアドレスを入手)」をクリックしてください。

(3) それぞれ表示されているアドレスに送金してください。

(4) 少し経つと反映されます。

FAQ

ARRoundのサイトはこちら

ICOはいつ終了?

7/15終了予定です。

支払いはどの暗号通貨でできますか?

「イーサリアム」「ビットコイン」「ライトコイン」「ビットキンキャッシュ」「ダッシュ」に対応しています。

支払い後すぐに反映されますか?

はい、10分〜2時間で反映されるそうです。

最小金額はある?

いいえ、最小金額はないです。

上場はいつ?どこの取引所?

ICO終了後に上場します。「イーサデルタ」「YOBIT」「Binance」「HitBTC」に交渉中です。

トークンはBURNしますか?

はい、売れ残ったトークンはBURNします。

トークンはいつもらえますか?

ICO終了後に配布されます。

KYCはありますか?

わかりません。アナウンスされていません。

開発パートーナーはどこですか?

開発パートナーにEPSONと記載あります。詳しい情報はありません。

VR/ARの大手の市場規模の予測はどう?

VR/AR事業の大手「Magic Leap」で$60億、「unity」で$26億、「IMPROBABLE」で$10億などの市場規模を見込んでいます。

他のARに対してどうですか?

他社に比べて、各項目で優位に立っています。

イベント参加実績はありますか?

はい、あります。LAToken主催の「BEF」などの大規模なイベントへの参加していました。

パートナーの企業はどこですか?

ロシアの大手薬局やショッピングモールとパートナーになっています。

投資して損するリスクはありますか?

はい、全ての投資において損するリスクがある事を十分に理解し選択してください。