TOPBTC 取引所コインを発表 – 登録&購入方法&KYCの手順など

TOPBTCという取引所をご存知でしょうか?

最近取引量も上位に来ており、日本人が購入しているコインを上場させたりしている取引所です。

知らん間に取引高が19位に来ています、今後もっと伸びて上位に来る取引所になるかもしれません。

さらに独自のトークンを現在販売中です。

謎な部分が多いので調査しました。

TOPBTCとは

TOPBTCのサイトはこちら

  • マルタにある取引所
  • 中国クオリティー
  • 取引高は19位
  • 珍しいコインがある
  • 日本語に対応

マルタ共和国にある取引所?

TOPBTCの所在地ですが、Twitterのアカウントを見ると「オーストラリア」になっています。

 

ただしオフィシャルサイトには「マルタ共和国」と記載されています。

 

おそらく企業の登記としてはマルタ共和国、活動は中国が正解だと思います。

中国クオリティー

あらゆるクオリティーが中国らしい取引所です。

中国人が作っただけあってデザインがチープだったり、ロゴの画質が悪かったりします。

取引高は19位

取引高が意外と多いです。最近ICOを終えたばかりのコインを積極的に上場させたりしている事が要因かと思います。

めずらしいコインがある

TOPBTCでは「XP」や「TOKENPAY」の取り扱いを行っています。他の取引所では満足いく取引がなかなか出来ないトークンです。

一応…日本語対応

下手な日本語ではありますが、日本語に対応しています。もちろん現時点では日本人を受け入れてくれます。

TOPBTCトークン

TOPBTCのサイトはこちら

TOPBTCのトークン「TOPB」についての説明です。

TOPBについて

現在TOPBTCにて独自トークンを販売しています。

  • トークン名:TOPB
  • 価格:0.0002ETH

価格の設定は「1 ETH = 5000 TOPB」になっています。1TOPあたりの価格としては0.0002ETHになります。現在の価格が$600なので、$0.12(13円ほど)です。

TOPBの特徴について

このトークンTOPBですが、特徴としてはこのようになっています。

  1. 手数料を半額にできる
  2. 投票に使用できる
  3. 取引所の利益50%でトークンを買い戻す
  4. 新プロジェクトのエアードロップが貰える

取引所のトークンは熱い?

取引所のトークンは価値が上がりやすい傾向にあるという話をよく聞きます。

その理由としては「すぐに使い道があるから」です。

これは例えると居酒屋に行って、「この商品券を使うと消費税が半分になります。今から使えますよ?」となったら「え?ほんと?じゃあ今買います」となるような物です。

逆に「この商品券を買ってもらえるとフィリピンのインフラに使われるんです。」言われて「あ、そう?じゃあ今使えるの?」「フィリピンでしか使えないんです」「いらんわ」という様なトークンの価値はなかなか上がらないだろうと思います。

TOPBTC登録方法

TOPBTCのサイトはこちら

TOPBTCの取引所に登録する方法についてです。

以下を参考にして登録を行ってください。

(1) TOPBTCのサイトに移動

こちらのリンクよりTOPBTCのサイトに移動してください。

(2) 登録ページに移動

「Register(登録)」をクリックして登録ページに移動してください。

(3) 必要な情報を入力

「メールアドレス」「認証コード」「ログインパスワード」「取引用パスワード」「電話番号(空白可)」を入力してください。

Codeは「メールアドレス」を入力後に「Send authentication code(認証コードを送る)」をクリックしてください。メールに認証コードが届きます、そのコードを入力してください。

(4) 登録を完了する

「Confirm Register(登録を確認する)」をクリックして登録を完了してください。

個人認証の方法

TOPBTCのサイトはこちら

TOPBTCの個人認証の方法についてです。以下の手順を参考にしてください。

(1) まずログイン

まずはログインをしてダッシュボードに移動してください。

(2) 認証ページに移動

ダッシュボードにある「Finance(ファイナンス)」をクリックしてください。

 

さらに「Identification(認証)」をクリックしてください。

 

(3) 必要情報を入力

「名前」と「ID番号」を入力してから「Commit」をクリックしてください。

ID番号はパスワードのID番号が使用できます。

この様に表示されます。

(4) IDをアップロード

パスポートを持っている写真をアップロードしてから、「Submit Audit(審査を送信)」をクリックしてください。

審査が完了するまではこの様に、「In review…」と表示されます。

数時間後に気づけば「Authenticated(認証されました)」に変わっています。メールなどで完了通知は来ませんのでご注意ください。

ログイン方法

TOPBTCのサイトはこちら

TOPBTCのサイトにログインする方法についてです。

(1) TOPBTCのサイトに移動

こちらのリンクよりTOPBTCのサイトに移動してください。

(2) 情報を入力しログイン

Username(ユーザーネーム)に「メールアドレス」、Password(パスワード)に「パスワード」を入力してから「Login」をクリックしてください。

入金方法

TOPBTCのサイトはこちら

TOPBTCにDeposit(入金)する方法についてです。

(1) 暗号通貨を選択

まず「Finance(ファインアンス)」をクリックしてください。そうすると暗号通貨のダッシュボードに移動できます。

入金したい暗号通貨の「Deposit」の部分をクリックしてください。

(2) アドレスを表示

「Get Address(アドレスを入手)」をクリックしてください。

この様にアドレスが表示されますので、他のウォレットから表示されているアドレスに送金をしてください。

すぐにこの様に反映されます。

さらに待つとトランザクションが完了し、入金に成功しました。

出金方法

TOPBTCのサイトはこちら

TOPBTCにてWithdraw(出金)する方法についてです。

(1) 暗号通貨を選択

まず「Finance(ファインアンス)」をクリックしてください。そうすると暗号通貨のダッシュボードに移動できます。

出金したい暗号通貨の「Withdraw(出金)」の部分をクリックしてください。

(2) 送金先の指定

まず送金先を登録する必要があります。「Add coin address(コインのアドレスを追加)」をクリックしてください。

「送金したいアドレス」「ラベル」を入力し「Send Authentication codes(認証コードを送信する)」をクリックしてください。

ラベルは自分ですぐにわかりやすくするものです。例えば「MyEtherWallet」などわかりやすい様に適当に入力してください。

メールに認証コードが届きます。この6桁の数字を入力してください。

(3) 送金情報の入力

「Withdrawal Amount(送金する量)」「PIN(取引用パスワード)」を入力して送金してください。

「PIN」は最初登録したい際に「ログイン用パスワード」「取引用パスワード」の2つを入力し登録しました。その「取引用パスワード」の方です。

(4) 送金中

送金中はこの様に表示されます。

「Status(状態)」が「Confirming(確認)」になっています。

(5) 送金が完了

3分もしないうちに送金が完了しました。

「Status(状態)」が「Success(成功)」になっていました。

Etherscanで確認しているかを確認しましたら、間違いなく完了していました。

Etherscaの使用方法などはこちらをご覧ください。

Etherscan.ioの見方と使い方 - イーサスキャンとは?暗号通貨ICO投資前には知っておきたい情報

2018.01.01

取引方法

TOPBTCのサイトはこちら

TOPBTCの取引所でトレードを行う方法についてです。

(1) Marketへ移動

ダッシュボードにある「Market(マーケット)」をクリックしてください。

(2) 取引する通貨ペアを選択

取引したい暗号通貨の通貨ペアを選択してください。

(3) トレードをする

右の注文には「売り注文」「買い注文」の一覧があります。

売り注文の一番下が最も安く買えるものです、逆に売り注文の一番上が最も高く売れるものです。

最初から自動で最も良い価格が表示されております。普通に注文を行うトレードの場合には「取引したい量」と「パスワード」を入力し注文を行ってください。

FAQ

TOPBTCのサイトはこちら

XPの取引量はどうなっていますか?

TOPBTCの取引所にてXPの取引量は全取引所の中で一番多くなっています。

TokenPayの取引量はどうなっていますか?

TokenPayはTOPBTCに実際上場してみてまずまずの取引量があります。

TOPBTCを使用して儲かりますか?

いいえ、TOPBTCを使用して必ず儲かるということはありません。あらゆる投資において損するリスクがある事をご理解ください。

入金の最小金額はありますか?

はい、TOPBTCではそれぞれの暗号通貨ごとに入金の最小金額があります。例えばBTCの場合には0.01BTC以下の入金はしないでください。

その暗号通貨によって異なりますのでご注意ください。

日本人でも使用できますか?

はい、使用できます。

入金できますか?

はい、TOPBTCにて入金できる事を確認しました。

出金できますか?

はい、TOPBTCにて出金できる事を確認しました。

ただし今後使用できないとは限りません。ご注意ください。

今後規制を受けることはありませんか?

TOPBTCが中国や日本の金融庁などから規制を受けないとは限りません。

急に使用できなくなったり損するリスクは十分あります。

リスクがあることを十分に理解し使用してください。

手数料はいくらですか?

TOPBTCでは手数料はBUY:0.2%、SELL:0.2%になっています。

これも今後変化するかと思います。

常に最新情報をご確認ください。

上場の情報はどこで配信されますか?

TOPBTCのTwitterなどのSNSにて暗号通貨が新しく上場する事がアナウンスされます。

最新の情報はこういったところから入手できます。