ロベカルがSportyFiて暗号通貨のスポンサー?!元ブラジル代表の超有名サッカー選手がまさかの登場

SportyFiというICOに注目しています。スポーツ選手を支援するプロジェクトになります。

みなさんロベカル知ってますよね?あのレアルマドリードのロベカルが絡んでいるICOを見つけました。

面白そうなので投資する予定です。
海外の評価サイトや公式ツイッターなどを調べましたのでシェアします。

SportFiはこちら
ホワイトペーパーはこちら

SportyFiとは

SportFiはこちら
ホワイトペーパーはこちら

プロフェッショナルのスポーツには経済的に大きな問題が存在します。具体的には資金調達が困難になっています。そこで投資家が参入しやすい様にプラットフォームを構築し、それぞれの有望と思うプロスポーツ選手に投資を行い支援するというプロジェクトになります。

スポーツアスリートが抱える問題

特にアスリートにとってはトレーニングやグローバルなイベントに参加するには大きな問題があります。多くのスポーツクラブなどの組織はいくつかの経済的な問題に直面しています。

SportFiはブロックチェーンを用いたフィナンシャプラットフォームを開発する事で、スポーツ産業が抱える問題点を解決することを目指します。

投資家にとっては$620ビリオン(約7兆)もの巨大市場への投資の機会を与えられる事になります。

SportyFiのプラットフォーム

SportFiのフィナンシャル経済システムについてです。
期間を3段階に分けて進んでいきます。

期間1:トークンクラウドセール
期間2:プラットフォームの開発と初期投資
期間3:プラットフォームと投資の最適化

作成するプラットフォームはこのようなものを開発しているそうです。

SportyFiのクラウドセール

SportyFiのクラウドセールについてですが、以下の様になります。
クラウドセールは大体1ヶ月後からのスタートになっています。
おなじみに早いほどボーナスがつくパターンのセールになっています。

・トークン名:SPF
・タイプ:イーサリアムERC-20
・期間:11/14(火)より開始
・ボーナス:期間によりボーナスあり
・上限発行量:2億SPF

ロベルトカルロスとは

サッカー好きじゃなくてもロベカルを知っているかとおもいます。知らないって人は”ロベカルは超有名なサッカー選手”と思っていただければええかと思います。

10年前までは世界saikouhouのクラブチームの一つであるレアルマドリードでプレイしていた超一流プレイヤーです。

・世界的なサッカー選手
・元ブラジル代表
・2002年の日韓ワールドカップで優勝
・レアルマドリードに在籍
・足が速い(100mを10秒台)
・シュートの速さがすごい

ロベルトカルロスについて(wikipediaより引用)

ロベルト・カルロス・ダ・シウバ・ローシャ(Roberto Carlos da Silva Rocha, 1973年4月10日 – )は、ブラジル・サンパウロ州出身の元同国代表サッカー選手、サッカー指導者。ポジションはディフェンダー(サイドバック)、ミッドフィルダー(ウイングバック)。

現役時代は世界最高の左サイドバックと賞賛されると共に歴代最高の左サイドバックと評される1人であり、果敢な攻撃参加によりサイドバックの概念を変えた選手。1996年から2007年までスペインのレアル・マドリードに所属し、「銀河系軍団」と称されるスタープレーヤー軍団の一員として、黄金期を支えた。その強力なキックは悪魔の左足と呼ばれる。日本ではロベカルの愛称で親しまれている。

こちらの動画をご覧ください。この超強力なシュート…wikipediaにも悪魔の左と呼ばれると書いてあるだけありますね。

本題に戻りますが、フォロワー数が238万人もいるロベカルの公式ツイッターにてSportyFiのCEOとじゃれている投稿がされていますので、間違いないです。

レジェンドもアドバイザー

レジェンドも幅広いですね。レジェンド側としてこれらのICOに関わっているという事はまだ調査しておらず、確認は取れておりません。

・葛西紀明(かさいのりあき)
・スキージャンプ選手
・北海道出身
・オリンピックに7回出場
・ソチ五輪で銅メダル

葛西 紀明 選手について

(wikipediaより引用)

葛西 紀明(かさい のりあき、1972年6月6日 – )は、日本、北海道上川郡下川町出身のスキージャンプ選手。東海大四高校から地崎工業、マイカルを経て現在は土屋ホームに選手兼任監督として所属。2005年度日本オリンピック委員会・選手強化キャンペーンのシンボルアスリート制度適用選手。

16歳時の1988年より日本代表として国際大会に出場し、1992年のアルベールビルオリンピックに19歳で初出場。以来、リレハンメル、長野、ソルトレイクシティ、トリノ、バンクーバー、ソチと史上最多計7回の冬季オリンピックに出場。 2001年下川町町民栄誉賞受賞。

スキージャンプの選手としては異例ともいえる20年以上のキャリアと、40歳を超えてなお一線級の成績をマークすることから「レジェンド(生ける伝説)」と国内外から尊敬を集め称される選手である。

レジェンドの葛西紀明さん皆さんご存知ですよね?過去にオリンピックに7回も出場し、7度目になるソチ五輪で銀メダルを獲得したレジェンドこと葛西紀明さんです。

海外の評判はどう?

じつはいつも投資する際に、海外のICO評価サイトを参考にしています。
それらのサイトでも高評価になっている為、紹介します。

SportyFiのサイトにも何個かICOの評価サイトを紹介されています。

その中でも『ICOBench』の評価としてはSportyFiの評価が「4.8」とかなり高得点になっています。(5.0満点中)このICOBenchで紹介されているICOは100以上あるかと思いますが、なかなか厳しくて…評価が4.8もあるのは数個しかないくらいです。

ちなみに日本で人気のICO案件の評価点は以下の様になっています。これはあくまでICOBenchの評価ですので、必ずしも良い悪いわけでは無いことをご理解下さい。

・Bankera「4.2点」
・Comsa「2.5点」
・HashRush「4.0点」

よくある質問

企業情報を教えてください

SportyFi Ltdという企業になります。所在地などの詳細情報は不明ですが、ロンドンにある企業になります。

20-22 Wenlock Road, London, N1 7GU
Company No. 10891612

LINE@配信について

LINE@にて情報を配信しています。ぜひ登録してください。

また質問など御座いましたらご連絡ください。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.