Retainly ICOに無料登録すると$100分の暗号通貨が貰えるらしい〜世界初のリワード広告をトークン化

Retainly.coによるICOです。

こういう「無料で◯◯が貰えるパターン」はしょうもない事が多く、絶対にやらない派だったのですが、サービスの内容が良かったので記事にしてみました。

ポイントとしてはYahooファイナンスやロイターなどの記事で紹介されています。

海外から帰って来て数年経ちますが、最近全然英語が読めなくなって来ました…どうも「世界初のリワード広告をトークン化したシステム」というのをウリにしています。

Retainly.coとは

Retainly.coのサイトはこちら

・RetainlyはIT企業
・サクラメントの会社
・オンラインビジネスのツールを提供
・プラグインなどを豊富に開発
・Yahooニュースでもピックアップ

Retainlyはウェブマーケティングのプログラムなどを開発している企業です。

アメリカ合衆国カリフォルニア州サクラメントにある企業です。いわゆるベイエリアです。私がすぐにイメージしたのはシリコンバレーです。

Apple、インテル、Yahoo、Googleなど誰もが知っているIT企業や半導体メーカーが集まっている場所にある企業です。

Retainlyの事業としては今年の春からオンラインビジネス向けのプログラムなどを提供しています。つまりネット集客のプロということです。

あのYahooファイナンスさんでも紹介されてぐらいの実力だったりします。

オンラインビジネスのプロたちによるICOがどんだけ調達するか気になりますね。

Retainly.coのICO

Retainly.coのサイトはこちら

今回のICOの位置付けとしてはリワード広告のシステムをブロックチェーンの技術を使って構築することを目的としています。

普通こういう広告の業界だだと、不正を行っていないか?人が確認したり、支払いを人が行ったりという様にどうしても人による作業が入って来ます。また支払いにも時間がかかったりと…

色々と問題を抱えています。

そこでブロックチェーンの技術を応用してシステムを構築し、ロイヤリティの支払いもRETNで行うというわけです。

また一般的には支払いシステムは企業ごとに異なっておりますが、Retainlyのシステムの導入はオンライン上で容易に行える様になるため、一般企業などにも普及しやすくなりそうに思います。

この一連のシステムが出来あがって、多くの企業がRetainlyのリワード広告のシステムを導入していくとコインの価値があがっていくと思います。

ICOの概要

・トークン名:RETN
・最大発行量:10億RETN
・Burn:ICOの余りは廃棄
・価格:1RETN=$0.25

プレICO

・期間(プレ):12/7〜12/30
・最小価格:35ETH
・発行量(プレ):1.5億RETN
・ボーナス40%:12/7-12/14
・ボーナス32%:12/14-12/21
・ボーナス20%:12/21-12/30

ICO

・期間(ICO):1/15〜2/15
・発行量(ICO):6.5億RETN
・最小価格:0.56ETH

Retainlyの評判は?

Retainly.coのサイトはこちら

Reutersさんのニュースで取り上げられています。それなりにキチンとした企業ということです。ICOについて書かれています。

Retainlyでトークン貰う方法

Retainly.coのサイトはこちら

現在はプレICO前で、登録をすると400トークン($100)分が貰えるそうです。

登録するには「名前」と「メールアドレス」を入力するだけになります。

この後にどうやって貰えるのか?は不明です。今後情報がアップデートされていくとわかってくると思います。

よくある質問

Retainly.coのサイトはこちら

Retainlyってどんなサービスあるの?

一例を紹介すると、Wordpressのプラグインなどを提供しています。Wordpressはサイト構築のプログラムの一つでこのサイトもWordpressにより構築したものです。

今では個人でやっているほとんどのサイトがwordpressだと思います。プラグインというのはツールみたいなもんだとイメージしてもらえれば良いかと思います。

こちらがRetainlyのプラグインになりますが、オンラインフォームを自由な形式で作成できる物になります。

Retainlyのチームってどう?

OracleやIBMなどのメンバーが関わっているチームになっています。

Retainlyの今後の予定は?

2018年3月からRETNを使用できる様になります。

Retainlyの住所は実在する?

住所はアメリカ合衆国カリフォルニア州サクラメントです。

ちなみにInc.により認証受けているプロフィールです。

調べると、バッチリありました。

詳しくはこちらをごらんください。

LINE@配信について

LINE@にて情報を配信しています。ぜひ登録してください。

また質問など御座いましたらご連絡ください。

error: Content is protected !!