OKEX 取引所の登録方法とチャートなどの使い方 – 暗号通貨で稼ぐための説明 –

OKEXという暗号通貨の取引所についての説明です。

暗号通貨で稼ぐためにはまず取引所で口座開設するのがはじめの一歩です。

日本国内でも多くの取引所がありますが、扱っているアルトコインが少なく多くの人が海外の取引所を使用します。

この記事では特に「OKEX」だけについてだけ記載します。

OKEXとは?

OKEXのサイトはこちら

・中国の大手取引所
・拠点は香港
・世界トップクラスの取引量
・各OSでアプリがある

OKEXとは何か?ですが、中国にある大手取引所です。拠点は香港にあり、中国本土ではありません。

世界トップクラスの取引ボリュームがあり、本日では世界でももっとも取引が行われています。

OKEXではパソコンでは「Windows」「Mac」、スマホでは「iOS」「アンドロイド」向けにアプリが用意されています。

言語は「英語」「中国語」の2通りが対応しています。

okexの登録方法

OKEXのサイトはこちら

OKEXの登録方法は以下を参考にして行ってください。

(1) こちらのリンクより登録ページに移動してください。

(2) 「メールアドレス」を入力し、「Get Code(コードを入手)」をクリックしてください。

(3) メールにコードが来ます。それを「Email code(Eメールコード)」入力してください。

(4) パスワードを入力してください。

(5) 規約を確認し、同意する場合にはチェックを入れて「Sign up(登録)」をクリックしてください。

認証について

OKEXのサイトはこちら

OKEXの認証についてです。

個人認証を行う事でWithdraw(出金)をすることができます。

取引を開始する前にはかならずKYCにより個人認証が完了してから行ってください。

送金したのに、認証が出来ずに出金できない…という最悪なパターンは避けましょう。

個人認証の方法(Lv1)

個人認証にはレベル1から3まであります。まずはレベル1から行います。

(1) OKEXにログインしてください。

(2) 右上のタブの「Setting(設定)」をクリックしてください。

(3) 左のサイドメニューにある「Verification(認証)」をクリックしてください。

(4) 「Country(国籍)」を入力してください。

Country(国籍)で「Japan」を選択した瞬間に、すこし画面が切り替わります。

「苗字」「名前」「ID番号(パスポート)」を入力し、「Submit(送信)」をクリックしてください。

個人認証の方法(Lv2)

(1) 「苗字」「名前」「誕生日」「居住国」「名前(日本語)」「パスポート番号」「居住国」「郵便番号」「建物名」「住所(県・市・市以降)」を入力してください。

(2) 「パスポートの写真」「パスポートを持っている写真」「運転免許証の写真」の3点をアップロードしてください。

(3) さいごに「SUBMIT(送信)」をクリックしてください。

「KYCのチェックは1-2日で完了するよー」という表示が出ます。

実際には1時間も経たずに、SMSで以下のようなメッセージが来ました。

「レベル2まで認証したよー」という内容です。

以上でKYCのレベル2までは完了です。

OKEX 使い方

OKEXのサイトはこちら

OKEXの使い方について調べました。

OKEXの暗号通貨に入金する方法

OKEXの入金する方法についてです。OKEXに送金する際の参考にしてください。

(1) OKEXにログインしてください。

(2) 右上の「Account」をクリックしてください。

(3) 入金したい暗号通貨の「Deposit」をクリックしてください。

(4) それぞれ表示されているアドレスに入金してください。

OKEXのチャートを見る方法

OKEXトレードしたい暗号通貨のチャートを見る方法についてです。

(1) 「Token Trading(トークンの取引)」をクリックしてください。

(2) 「USDT」「BTC」「ETH」の中からトレードしたい暗号通貨を選択してください。

例えば、「BCH/BTC」をトレードしたい場合には「BTC」を選択してください。

(3) 「Search」からトレードしたい暗号通貨を検索してください。

例えば「BCH」をトレードしたい場合には「BCH」を検索してください。

以上で見たい暗号通貨のチャートを見れます。

買い注文を出す方法

OKEXで暗号通貨を買う方法についてです。

例としてBTCでBCHを買う方法について説明します。

(1) 「BUY ○○○○」をクリックしてください。

(2) 売り注文をクリックしてください。下にあるほど安く変えます。

(3) 売却したい量を入力してください。

(4) パスワードを入力してください。

(5) 「BUY ○○○○」をクリックしてください。

以上で完了です。

売り注文を出す方法

OKEXで暗号通貨を売る方法についてです。

例としてBCHを売る方法について説明します。

(1) 「SELL ○○○○」をクリックしてください。

(2) 買い注文をクリックしてください。上にあるほど高く売れます。

(3) 売却したい量を入力してください。

(4) パスワードを入力してください。

(5)「SELL ○○○○」をクリックしてください。

以上で完了です。

OKEXの注意点

OKEXのサイトはこちら

フィッシングサイトに注意

OKEXに限りませんが、取引所はフィシングサイトがよくあります。

これはOKEXを装って、OKEXユーザーのIDやパスワードを入力させて乗っ取るものです。

防止策としては2つあります。

(1) ログインする前にURLを確認してください。

OKEXのオフィシャルサイトのURLは「okex.com」です。それ以外のサイトではログインしないでください。

(2) 広告をクリックしない

フィッシング詐欺の王道の手口としてはGOOGLEなどの検索エンジンで検索した際にトップに表示される広告に紛れ込んでいます。

こちらはbitflyerの広告で、フィッシング詐欺ではありませんがこのように検索した際にトップで表示される広告のサイトは危険です。

絶対にクリックしないでください。

(3) ブックマークから移動する。

ウェブブラウザーにはブックマークの機能が当然あります。いわゆる「お気に入り」です。

フィッシングサイトの詐欺に遭わないためにも、登録した時点でブックマークしておき、それ以降はかならずブックマーク経由でサイトに飛ぶといいです。

FAQ

OKEXのサイトはこちら

取引をする注意点はありますか?

はい、いっぱいあります。

取引により、損するリスクがあることを十分理解し取引を行ってください。

あらゆる事情により、出金できなくなる、取引ができなくなる、アカウントがなくなるなどの可能性がある事も理解し口座開設してください。

OKEXの上場している暗号通貨は何ですか?

OKEXに上場している暗号通貨はこちらにてご確認ください。