MINE ICOは不参加 – マインコインって何?か調べた結果…

MINEというICOについてです。

普段書かないトレンドネタも今後書こうと思ってまして。。。

前々からMINEの噂は聞いてましたが、知った瞬間から買わないと決めてました。

日本人好きなヤツねって案件です。

仮想通貨とやらを詳しい方々が絶賛しているので、とってもええのかと思います。

買わへんけど。

最初に言いたい事

何かを悪くいうのって嫌いなんです。

この記事はMINEが悪いとかそういうのでは無く、「いや一回落ち着いて考えてみ?」というのを知ってもらいたくて書きます。

MINEとは?

MINEの仕組み

調達した資金でマイニング工場を建設するというものです。

ほんでMINEのトークンを保有していると、そのマイニングマシンで得た利益を分配されるというものです。

MINE買わない理由

中国製品を買わない

MINEが悪いとかそういう話では無く。

そもそも中国と韓国の製品は買わないです。

もちろん良い製品も多くあるんですけど、選択肢にはないです。

MINEの工場は中国のウイグルにあります。

わたしの知っている中国人は法律を遵守してませんでした。

もちろんMINEは法律を遵守しているのかと思います。

MINEの場合はお役所さんから認可を受けているそうです。

普通ですけど。

すでにGIGAWATT持ってる

MINEが悪いとかそういう話では無く。

そもそもアメリカ産のGIGAWATTを持ってて、毎日マイニングしてもらってます。

そっちの方が好きなんです。

なんというかクールな所が好きなんです。

GIGAWATTさんもお役所さんから認可受けてやってます。

それでも結構苦戦してるみたいです。

逆にアメリカは妥協しない国なので、そんくらい厳しくて良いかと思います。

法規制がゆるい国でビジネス展開して「ほら凄いでしょ?」というのは違うと思ってまして、GIGAWATTの真っ向勝負な所が好きなんですよね。

つまりアメリカのような法律がガチガチな所でやっていけるくらいの実力がある方が本来の姿と思ってます。

なんか恥ずかしい

なんかMINE買っちゃうと、「え?あんなん買ったの?」と思われるのが恥ずかしくて買いません。

あえて書くなら「アイドルコイン」です。

いや人気あるんやろうけど…あそうなの?…いいわ..ってパターンです。

MINEで聞いた話

本屋さんに本が出ているらしい

ホーミーから聞いた話によると、本屋にMINEの本がおいてあるらしいです。

みなさん本屋に行った際には是非読んで見てください。

読まへんけど。

朝日新聞に掲載された

と大げさに聞いたけど、ただの広告に見える。

新聞に広告掲載されたから良いか?どうか分かりません。

広告出せるくらいの資金いっぱい持ってるという点は良いと思います。

ウイグル自治区

中国だけど、みなさんが知っている中国では無い。

MINEの工場は中国のウイグル自治区にあるそうです。

中国でもだいぶ西の方でヨーロッパのトルコの方に近いエリアです。

住民のほとんどがイスラム教で、みなさん思っている中国とは違うところです。

もちろん行ったことはないです。行こうとも思わない場所です。

詳しくはネットで調べて見てください。

日本でずっと住んでいる日本人のみなさんと私の感覚がそもそも違いますが、エリアも考慮して投資を選んだりします。

爆上げか?!

よく見る「?!」ね。

これはMINEのオフィシャルとは無関係で、ユーザーのブログやサイト見て思うこと。

もうこういう書き方本当に嫌い。

爆上げの基準知らへんけど、爆上げすると思います。

これ基準を明確にしないと何でも言えるパターンですね。

まとめ

MINEの案件が悪いというわけでも無く、そもそもね。という事で買いませんでした。