ICOBOXでICOSを交換する方法まとめ〜設定の方法&『ParagonCoin』購入方法

ICOBOXでICOSを『ParagonCoin』『TokenStars』と換金出来るという内容のメールが来ました。それで設定などが出来ない人が続出していますので、簡単に方法をまとめました。

ICOBOXについて

ICOSのオフィシャルサイトはこちら

ICOBOXとはICOを一括管理し、ユーザーに安全にICOに参加してもらう事を目的にしたプロジェクトです。日本国内のCOMSAに内容としては近いです。

ICOBOXの特徴はICOSトークンホルダーは25%の価格で、発表されたトークンを購入できるという利点にあります。

詳細は過去のICOBOXの記事をご覧ください。

ICOBOXからのメール

ICOSのオフィシャルサイトはこちら

ICOBOX(ICOS)から9/24(日)午前1時くらいにこのようなメールが来ました。

内容としては

・ICOBOXのプラットフォームが新しくなった
・ICOSをParagonCoin(PRG)に替えれる
・ICOSをTokenStars(ACE)に替えれる
・96時間の間だけ購入可能
・9/27(水)にクローズ予定
・入金や出金は9/26(火)から可能
・MyEtherWalletなど作っておいてね
・10/2から最初の投票を開始予定
・セキュリティの関係上PWはリセットしてね
・2fa使ってね

ICOBOXの設定方法

ICOSのオフィシャルサイトはこちら

ICOBOX(ICOS)のメールに記載されている通り、パスワードをリセットする必要があります。方法としてはメールの一番下にあるURLはクリックせずにログイン画面からパスワードを再設定してください。(なぜか再設定出来ないためです。)

(1) ICOBOXのログイン画面に移動してください。

「Lost Password ? Restore(パスワード無くした?再設定)」をクリックしてください。

(2) メールアドレスを入力し、「Send password reset link」をクリックしてください。

(3) 「Reset Password」をクリックしてください。

(4) 「メールアドレス」と「パスワード」を入力して、「Reset password」をクリックしてください。

以上でパスワードの変更は完了です。

(5) 右上のタブから「profile」をクリックしてください。

イーサリアムのアドレスの設定と2FAの設定を行います。

(6) 自分のイーサリアムのアドレスを入力してください。

*イーサリアムのアドレスを入力したのに反映されない場合は、別のウェブブラウザーを使用して再度行ってください。私の場合Macですが、SafariではダメだったのでFireFoxに変えてみたら上手くいきました。

(7) 「Two-factor authentication」をクリックするとQRコードが記載されますので設定してください。

(8) このような画面になりますので、数値を入力して設定してください。

以上で設定は完了です。

ICOSの交換方法

ICOSのオフィシャルサイトはこちら

交換方法はめちゃくちゃ簡単です。以下を参考に交換して見てください。

(1) My Walletをクリックしてください。

(2) ICOSの部分に使用したい量を入力し「Exchange(交換する)」をクリックしてください。

(3) このようにトランザクション ヒストリーに反映されます。まだ「Pending(保留中)」の状態です。

(4) 数日後、反映されました。

最初『1ICOS=155PRG』を交換しようと申請しましたが、『0.21ICOS=33PRG』のみ交換できました。

メールで来てましたが、予定してた量の4.6倍の注文が入ったそうです。そのため、少額でしか交換できなかった様です。

ICOBOXの出金方法

ICOBOXですが、現在出金する事が出来ます。以下の手順を参考にして出金を行ってください。

(1) 『Withdraw』をクリックしてください。

(2)それぞれ必要な情報を入力して出金してください。

Amount:出金したいトークンの数
Ticker:出金したいトークン
Wallet:出金したいイーサリアムのアドレス(MyEtherWalletのアドレスを指定してください。)

*注意点ですが、イーサリアムのアドレスは何でも良いわけではありません。必ずERC-20に対応しているウォレットを使用してください。MyEtherWalletが使用できます。

(3) Withdrawをクリックしてください。

(4) 24時間ほど経つと、『メールに出金できたよ』という内容の連絡がきます。

(5) MyEtherWalletを見てみると、ちゃんと反映されています。

よくある質問まとめ

ParagonCoinとは?

アメリカ西海岸の超大物ヒップホップアーティスト『The GAME』がアドバイザーを務めるParagonCoin(パラゴンコイン)です。既に70億円ほどトークンが販売している人気のICOです。

医療大麻を安全かつ安心に取り扱えるためにブロックチェーンの技術を応用しデータ化する事を目的としたトークンになります。

The GAMEの影響力を考えると、今後期待できると思います。

TokenStarsとは?

TokenStars(トークンスターズ)はスポーツ選手を応援するためのトークンになります。トークンホルダーはTokenStarsと契約したスター選手から特典を得ることが出来るというメリットがあります。

元テニスプレイヤーなどもチームに参加しており、有望な現役選手とも契約を既に交わしている現在進行形のプロジェクトになります。

LINE@配信について

LINE@にて情報を配信しています。ぜひ登録してください。

また質問など御座いましたらご連絡ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.