ICOアドバイザーって誰がすごいの?という疑問をICOHOLDERで確認できる

ICO毎に数人のアドバイザーが就任しており、結局アドバイザーは誰がすごいの?と疑問に思ったことはありませんか?

ICOHOLDERにてアドバイザーがわかりやすくデータ解析できるので、調べてみました。

ICOHOLDER - ICO攻略する為に評価サイトを使いこなしデータを確認する

2018.01.05

ICOのアドバイザーとは

ICOのアドバイザーはその名の通り、アドバイスを行いプロジェクトをより良いものへと進めていく人たちの事を言います。

どの暗号通貨のICOにも大体数名のアドバイザーが書かれています。

ICOのアドバイザーって重要?

ICOの投資において、何も実績のないアドバイザーよりも実績のあるアドバイザーを選ぶのが最善です。

多くの資金を調達しているICOには必ずといってもいいほど、実績のあるアドバイザーが就任しています。

ユーザーも「アドバイザーに○○がいるから」というような理由で投資する人も少なく無いです。

ICOHOLDERでわかる情報

サイト:icoholder.com/en/ico-advisers

ICOのアドバイザーがまとまっているサイトとしてICOHOLDERがあります。

このICOHOLDERではアドバイザーの情報がデータ化されており、非常にわかりやすいです。

ICOHOLDERでわかる情報としては…

(1) 平均評価点

(2) 名前

(3) オフィシャルリンク

(4) アドバイザーの参加実績

(5) 調達金額合計

(6) ICOの数

の6点が表示されています。

デフォルトでは一番右の「ICOの数」順に並んでいます。

アドバイザーの情報からできる事

アドバイザーの情報が使う方法としては「ICOに投資する前に調べる」「アドバイザーからICOを選んで投資する」の2パターンがあるかと思います。

ICOに投資する前に調べる

ICOのサイトにはほぼ確実にアドバイザーの面々が記載されています。

このアドバイザーの名前を調べて、ICOHOLDERで実績などを調べたりする事ができます。

こちらはBcharityのサイトですが、この様にアドバイザーの記載があります。

アドバイザーからICOを選ぶ

実績のあるアドバイザーからICOを選ぶというパターンです。

プロジェクトの内容というよりは「誰がやってる?」という観点からの選択です。

FAQ

ICOHolderとはなんですか?

ICOHolderはICOの評価サイトです。

詳しくはこちらをご覧ください。

ICOHOLDER - ICO攻略する為に評価サイトを使いこなしデータを確認する

2018.01.05

投資すると必ず儲かるアドバイザーはいますか?

いいえ、いません。投資において100%儲かるという事はありえません。投資するリスクがある事を十分に理解し、アドバイザーの情報を確認してください。