EZTokenのICOに投資〜実績あるEZPOSによるブロックチェーン技術に基づくPOSシステム

EZPOSという実績のある企業によるEZToken(イージートークン)という暗号通貨のICOが始まりましたので投資しました。

EZTokenはブロックチェーン技術を採用したロイヤリティプログラムです。(いわゆるポイント)

既にサービスを提供している実績ある企業が開発します。

EZPOSのサイトはこちら

EZTOkenの企業

EZPOSのサイトはこちら

・EZPOS Holding Pte. Ltd
・本社はベトナム(ホーチミン)
・POSシステムの開発会社
・2011年設立
・従業員数:130名

EZTokenの開発する企業ですが、本社はベトナムにあるEZPOS Holding Pte. Ltdという企業になります。
POSシステムの開発を行なっています。

POSとは

POSシステム(POS system, point of sales system)は日本語では販売時点情報管理と言います。
物品販売の売上実績を単品単位で集計する経営の実務手法。

2011年に設立したばかりの若い企業ですが、システムの導入実績や従業員数は年々増加していて2017年時点では130人まで増加しています。

EZTokenについて

EZPOSのサイトはこちら

・ロイヤリティーシステム
・日本語対応
・従来のシステムより自由度が高い
・顧客の情報管理も容易になる

ブロックチェーンの技術を採用したロイヤリティプログラムです。「ロイヤリティプログラム」というのは日本でいう「ポイント」の事です。コンビニやスーパーに行って「○○カードはお持ちですか?」と聞かれるアレです。

そのポイントがブロックチェーン技術のシステムを使用する事で、ポイントの各取引がデジタル化されたあらゆる環境でも安全性が高く、グローバルに展開する事を目指します。

日本でも色んなところでポイントがつくポイントカードがありますよね?それのすごいやつと思っていただければええかと思います。ただもっと自由度が高く、換金が簡単に出来たりします。またお店側としては顧客の情報を一括で管理できるという利点があります。

 

EZPOSのサイトはこちら

EZTokenの評判

EZPOSのサイトはこちら

ICOを評価するICOBenchでの評価は「4.4/5.0点」と高得点です。

またBitcoin.comでもEZTokenの記事になっています。

EZTokenのICO

EZPOSのサイトはこちら

・トークン:EZT
・タイプ:イーサリアムERC20
・ソフトキャップ:200万EZT
・ハードキャップ:1,000万EZT
・プレICO価格:1EZT = $0.6
・ICO価格:1EZT=$0.85-1.2
・ICO期間:1/1(月)〜2/4(日)

トークンはEZTでプラットフォームはイーサリアムERC20になります。

ソフトキャップは200万EZT(2.5億円ほど)でハードキャップは1,000万EZT(13億円ほど)になります。

価格は期間により異なります。

[1stラウンド] 1/1(月)〜1/7(日):$0.85

[2ndラウンド] 1/8(月)〜1/14(日):$1.0

[3rdラウンド] 1/15(月)〜2/4(日):$1.2

EZTokenの予定

EZPOSのサイトはこちら

・ICO期間:1/1(月)〜2/4(日)
・取引所への上場:3/1(木)
・2018年3月にウォレット公開
・2018年Q2に200万ユーザー

こちらは取引に関するロードマップですが、ICOは2/4(日)まで行われます。
また取引所への上場は3/1(木)を予定しています。

製品のロードマップとしては2018年2月にパイロット版が出来上がって来て、2018年3月にはウォレットが公開されるようです。

また2018年Q2末(6月)には1万の販売店、200万ユーザーに拡大を目指しています。

EZTokenの登録方法

EZPOSのサイトはこちら

登録方法は以下の手順を参考にして多なってください。

(1) こちらのリンクより登録ページに移動してください。

(2)  「フルネーム」「メールアドレス」「パスワード」を入力して「SIGN UP(登録)」をクリックしてください。

(3) 「認証メール送ったから確認してねー」という内容の表示になります。

(4) メールにてアクチーベーション用のリンクが来ています。「Here(ここ)」をクリックしてください。

(5) 「アカウント確認できたよー」という表示になります。

以上で登録は完了です。

EZTokenのログイン方法

EZPOSのサイトはこちら

ログイン方法は普通に簡単なパターンです。

(1) こちらのリンクよりログインページに移動してください。

(2) 「メールアドレス」「パスワード」を入力して、認証を行い「Sign in(サインイン)」してください。

 

EZToken購入方法

EZPOSのサイトはこちら

EZTokenの購入方法は以下を参考に行なってください。

(1) ログインしてください。

(2) 「WALLET(ウォレット)」をクリックしてください。

(3) 入金で使用する暗号通貨として「BITCOIN(ビットコイン)」か「ETHEREUM(イーサリアム)」選択してください。

(4) 「DEPOSIT(入金)」をクリックしてください。

(5) アドレスが表示されますので、そこに入金を行なってください。

以下の動画はMyEtherWalletにて入金した際の動画です。入金がわからない方はこちらを参考にしてください。

(6) 入金が完了すると、「入金完了しましたー」て内容のメールが届きます。

(7) Wallet(ウォレット)を確認すると、送金した暗号通貨が反映されています。

(8) EZTを購入するには、「ICO」をクリックしてください。

(9) 購入する分の量を入力して「BUY(買う)」をクリックしてください。

*画像の場合にはイーサリアムになっています。

以上で購入が完了です。

購入できたらメールが届きます。

KYC認証方法

EZPOSのサイトはこちら

パスポートを使用してKYCの認証する場合には以下の方法を参考にしてください。

(1) ログインしてください。

(2) 「AML/CFT」をクリックしてください。

(3) 「名前」「苗字」「電話番号」「国籍」「識別タイプ」「パスポートID」を入力してください。

注意点1:電話番号は「09012345678」という様に入力してください。

(3) パスポートの顔写真がある部分の画像をアップロードしてください。

(4) パスポートの表紙の画像をアップロードしてください。

(5) パスポートと一緒に写っている画像をアップロードしてください。

注意点としては4点あります。
(画像の様に写真を撮影してください。)

注意点*1:パスポートの写真が鮮明であること
注意点*2:顔が鮮明であること
注意点*3:紙にEZPosと書いてください
注意点*4:紙に日付を書いてください。

(6) 「Save changes(変更を保存)」をクリックして保存してください・

(7) 登録した電話番号にSMSにて5桁の数字が来ます。その数字を入力して「Verify(認証する)」をクリックしてください。

電話認証ができると、この様に表示されます。

(8) 審査が終わるとメールが来ます。

以上で完了です。

Withdrawする方法

EZTokenをWithdrawができるようになりました。簡単に出金できますので、以下の手順を参考に行ってください。

(1) 「Withdraw」をクリックしてください。

(2) 「イーサリアムのアドレス」「トークンの量」「パスワード」を入力してください。

注意点

(1) マイイーサウォレットなどのERC20に対応しているウォレットを指定してください。また取引所のアドレスは入力しないでください。
詳しくは「ICO参加の注意点」をご覧ください。

(2) 手数料が1EZT掛かります。全額出す場合には手数料分の1EZTを差し引いて入力してください。

(3) Withdrawの申請をした後は「PENDING(保留中)」になってます。

(4) しばらくすると反映されます。

(5) Etherscanなどで送金できたか確認してください。

EZToken最新情報1/23

・ICO価格は1EZT=$0.85-1.2
・現在価格は1EZT=$2.38
・高値は1EZT=$4.65
・3/1に取引所に上場予定

日本時間の1/23(火)午前1時にEZTokenが自身のサイトにて取引を開始しました。

ICOの時の価格は1EZT=$0.85-1.2、今現在の価格は1EZT=$2.38、高値は1EZT=$4.65になります。

つまり現在はICOから2.38倍になっています。

また取引所への上場が3/1に行われる様です。
ただし場所などの詳細情報は不明です。

 

よくある質問

トークン無料でもらえますか?

はい、もらえます。

登録すると、5EZT(500円ほど)分のトークンがもらえます。

EZTokenの取引所で購入する方法は?

一般的な取引所と取引方法は同じです。

まず見方ですが、売り注文と買い注文があります。

現在売り注文に出ているトークンの金額でその量を購入することができます。

EZTを購入する場合は以下の方法を参考に購入してください。

(1) 「SELLING ORDER」の中で購入したいオーダーをクリックしてください。

下に表示されているオーダーほど安く買えます。

(2) 「BUY」を押せば購入できます。