Decent.BetのICO参加前に事前登録が必須!入金して購入する方法まとめ

—9/29追記—

購入方法が変更になりました。現在は登録なしでイーサリアムの送金だけで購入できるようになりました。

—ここまで—

Decent.Bet(ディセントベット)のICOに参加する方法が分からずお困りの方が多かったと思いますが、Decent.Betが登録を行うことができる様になりました。

大きな流れとしては事前にSignUp(登録)しておき、ICOが開始してから購入するという方法になります。

Decent.Betの内容を含めて記事にしました、参考にお願いします。

—9/24(日)追記—

購入方法がわかったので、追記しました。購入の参考にしてください。

Decent.betはこちら

ホワイトペーパーはこちら

Decent.Betとは

Decent.betはこちら

ホワイトペーパーはこちら

スポーツベッティングプラットフォームとオンラインカジノのスマートコントラクトに基づいたトークンになります。

イーサリアムの最新のERC20を採用し、透明性のある賭けを行う事が出来ます。

詳しい説明は日本語のホワイトペーパーがありますので、そちらをご覧ください

DecentBetは世界的にも様々なICOを成功させて来た海外のグループが関わっている事が注目されています。一説によると、ICOのセールが始まった瞬間に売り切れてしますのではないか?とも言われています。

これについてはその時にならないとわかりませんが、私は購入にチャレンジします。

Decent.BetのICO

Decent.betはこちら

ホワイトペーパーはこちら

ICOは大きく5つの期間に分けて行われる様です。最初の2日間では1万ドル、2万ドルの制限の中での購入になりますので、ほぼ購入することは不可能に思われます。ただし、それ以降は量に対する制限はないので、購入が期待できそうです。

・9/23 (土) 17:00〜
価格:$0.1/DBET〜
量:$10,000

・9/24 (日) 17:00〜
価格:$0.1/DBET〜
量:$20,000

・9/25?から5日間
価格:$0.1125/DBET

・2週目
価格:$0.11875/DBET

・3、4週目
価格:$0.125/DBET

From 23rd September @ 01:00 PST, Whitelisted addresses will have the first 24 hours to purchase 10,000 USD worth of DBETs (100k DBETs)

From 24th September @ 01:00 PST, Whitelisted addresses will have the next 24 hours to purchase 20,000 USD worth of DBETs (200k DBETs)

The next 5 days after the end of the whitelist sale, the bonus rate will be at 10% or 0.1125$/DBET

At Week 2, the bonus rate will be reduced to 5% or 0.11875$/DBET

At Week 3 & 4, bonuses will be reduced to 0 and users would have to pay the base price of 0.125$/DBET

Decent.Betのツイート

Decent.Betのオフィシャルのツイートはこちらになります。意味としては『ICOのホワイトリスト(登録)は出来ます。今から約50時間したらクローズします』ということです。

日本時間9/22(金)の朝7時くらいまでには登録が必要です。

Decento.Betの登録方法

—9/29(金)追記—

現在は登録なしでDBETを購入できるようになりましたので、こちらの登録は不要です。

登録方法はめちゃくちゃ簡単です。しかも日本語表示にすることも可能です。

以下を参考にして登録を行ってください。

(1)登録ページにアクセスしてください。

(2) まず日本語表示にしたい場合には「日本語」を選んでください。

* 以下のステップは英語で説明します。

(3) メールアドレス、パスワードを入力しアカウントを作成してください。

(4) 登録ができたことが表示されます。

(5) メールに認証用のURLが来ています。URLをコピーして、ブラウザーに貼り付けてアクセスしてください。

(6) メールの認証が出来た事が表示されます。

(7) ログインしますと、「アメリカ在住じゃないか?」を確認されます。

違えば、矢印部分をクリックして次に進んでください。

(8) イーサリアムのアドレスを登録をします。「WHITELIST YOUR ETH ADRESS」をクリックしてください。

(9) 既に持っているイーサリアムのアドレスを入力して登録してください。

(10)登録ができれば画像の様に、アドレスが反映されます。

購入方法は現段階では明確にわかりませんが。事前準備として登録してイーサリアムのアドレスを入力するところまでは以上で完了になります。

DecentBet購入方法

—9/29(金)追記—

コントラクトアドレスにイーサリアムを送金するだけでDBETを購入できるようになりました。

購入方法はめちゃくちゃ簡単です。表示されているCONTRACT ADDRESS(コントラクトアドレス)に購入したい分のETHを送付するだけです。

具体的な方法は以下を参考にしてください。

(1) こちらのリンクよりログインをしてください。

注意点ですが、なぜかメールアドレスとパスワードが正しいのにエラーが出る事があります。再度ただしいメールアドレスとパスワードを入力してログインして見てください。

(2) 表示されているCONTRACT ADDRESS(コントラクトアドレス)をコピーしてください。そのアドレスにETHを送付します。

送付する前は当然残高が0の表示になっています。

(3) MyEtherWalletなどのウォレットからイーサリアムを送付してください。

注意点ですが、ガスが不足して送付できない場合があります、その場合はガスを増やして対応してください。参考ですが、23ETH送付する際に、ガスは200万ほにすれば送付できました。

(4) 送付した後にこのように自動で反映されます。何か操作は必要ありません。

DecentBetを受け取る方法

MyEtherWalletの場合で説明します。簡単ですのでご安心ください。

(1) 「Add Custom Tokens」をクリックしてください。

(2) 以下の情報を入力してください。

注意点ですが、DBETのアドレスになります。みなさん同じ所に送金していますので、上のアドレスをそのまま使えます。一応正しいか確認お願いします。

(3) 入力後は「SAVE(保存)」を押してください。

(4) このようにトークンが反映されます。

DecentBetのウォレット使い方

—11/25(土)に情報を追記—

DecentBetからウォレットがリリースされました。そのウォレットの基本的な使い方とバージョンアップの方法を記載します。

ウォレットをダウンロードする方法

(1) Wallet(ウォレット)をクリックしてください。

(2) お持ちのPCに合わせてクリックしてダウンロードしてください。

(以下はMacbook proで行なった操作です。)

(3) こんな感じでデスクトップにアプリが表示されます。

(4) ダブルクリックすると、インストールが行えます。「開く」をクリックしてください。

以上でダウンロード&インストールは完了です。

ウォレット作成方法

ウォレットのアプリを開けてからアカウントを作成する方法についてです。

「パスフレーズ」「パスワード」「プライベートキー」は必ずメモして大切に保管しておいてください。これらが無くなると、今後困ります。

(1)「Create new wallet(ウォレットを作成する)」をクリックしてください。

(2) まずパスフレーズが表示されます。このフレーズをコピーして保管してください。

(3) 次に上記のパスフレーズとパスワードを入力してから、「Next(次へ)」をクリックしてください。

(4) 以上でウォレットの作成は完了です。

(5) 「EXPORT PRIVATE KEY(プライベートキーを出力する)」をクリックしてください。

(6) パスワードを入力してください。

これでプライベートキーを知ることができます。この情報も大切に保管しておいてください。

ログイン方法

ウォレットにログインする際にはウォレット作成時に得た情報の「パスフレーズ」「パスワード」の2点を入力して「Login」をクリックしてください。

これでログインを行えます。

バージョンアップ方法

バージョンアップするには「DBET」と「ETH」の2つを送付する必要があります。「ETH」はガスで必要なだけですので、少量で十分です。

そもそもバージョンアップってなぜ必要か?ですが、良くわかりません。パスコンみたいにセキュリティや性能がより向上した暗号通貨って事と思います、。

(1) ウォレットのアドレスを調べます。ウォレットの上部に記載されています。

(2) DBETがあるウォレットにて以下の様に入力し送付してください。

重要なポイントとしてはまず少量を送付してください。

(3) ETHも同様に送付してください。

ETHが反映されるとこの様に表示されます。

(4) ウォレットにDBETが送付されるとこうなります。

アップグレードするには「CLICK TO UPGRADE NOW」をクリックしてください。

(5) パスワードを入力してください。

もしETHが無い=ガスが無いと変換できませんのでご注意ください。

その場合はこういう風に表示されます。

(6) 「UPGRADE」をクリックしてください。

(7)まずは「PENDING」の表示になります。これは今待ちの状態です。

(8) アップデートが終わるとこうなります。

ちなみに1DBETの場合でガスは0.000429使用しました。

よくある質問

Decent.Betは必ず儲かりますか?

いいえ、必ず儲かる事はありません。損するリスクが十分あることを理解して投資を行ってください。

Decent.Betは必ず上場しますか?

いいえ、必ず上場するわけではありません。上場せずに損するリスクが十分あることを理解して投資を行ってください。

ETH送付後にする事はありますか?

いいえ、ありません。自動で入金が反映されてDBETになります。

コントラクトアドレスが表示されませんがなぜですか?

いつホワイトリストに登録しましたか?現在は事前にホワイトリストに登録した方のみがセールに参加できる段階になります。表示されないかもしれません。

イーサリアムはどこで購入すれば良いですか?

どこでも良いです。私はBitFlyerでビットコインをイーサリアムに変換し、MyEtherWalletに送付して対応しました。

こちらの記事を参考にしてください。

ETH送付後にどれくらいでDBETに反映されますか?

私の場合MyEtherWalletから送付したら、1時間もしない間に反映されていました。

ETHは2回に分けて送金できますか?

はい、出来ます。わたしはまず少額を投資してから、ほんちゃんのETHを送付しました。

慎重に行う場合は分割で行えますので、参考にしてください。

パソコンの環境について教えてください。

ウォレットに関して記載している環境は以下の通りです。参考にしてください。

・Macbook pro 2017
・15インチ
・OS:Sierra

LINE@配信について

LINE@にて情報を配信しています。ぜひ登録してください。

また質問など御座いましたらご連絡ください。

error: Content is protected !!