BitConnect(ビットコネクト)のログイン方法〜なぜかできない場合の対応などまとめ

BitConnect(ビットコネクト)のログインに関して記事を書きます。

たまに「ログインが出来ません。どうすればいいですか?」と聞かれます。それらの対処方法なども含めて記載します。

BitConnectのサイトはこちら
BitConnectの記事一覧はこちら

BitConnectとは

BitConnectのサイトはこちら
BitConnectの記事一覧はこちら

BitConnect(ビットコネクト)はご存知の通り、Lendingができる暗号通貨です。ユーザーも増えてきて伸び調子です。

BitConnect(ビットコネクト)に関しては今までの記事をごらんください。

ログイン方法

BitConnectのサイトはこちら
BitConnectの記事一覧はこちら

ログインする方法は説明がわざわざ必要ないくらい簡単にできます。不要かと思いましたが、まずは正しいログイン方法についてを知っていただきたく記載します。

(1)右上にあるLoginをクリックしてください。

(2)「メールアドレス」「パスワード」を入力してください。

(3)「私はロボットではありません」のチェックボックスをクリックしてチェックを入れてください。

(4) 「Sign in(サインイン)」をクリックしてください。

2FAを設定してある場合

ほとんどの方が2FAを設定していると思います。設定してある場合にはログインする度に以下の操作が必要になります。

(5) スマホの2FAのアプリ画面に表示されている6桁の数字を確認してください。

(こちらはiPhoneの画面になります。)

(6) 2FAの数字を打ち込んで「Verfy(認証する)」をクリックしてください。

ログインできない場合

BitConnectのサイトはこちら
BitConnectの記事一覧はこちら

ログインできない場合には様々なケースが考えられます。私は今までにメンテナンス中を除き、通常状態でログインできなかった事はありません。

ログインできない場合には、システムに不具合があるわけでは無く操作などに間違いがあると思っていただいた方が良いです。

もしログインが出来ない場合には以下のケースを確認してください。

メールアドレスが違う場合

「Incorrect email or password」と出た場合にはメールアドレスかパスワードのどちらか、または両方が間違っています。

正しい情報を入力してください。

パスワードが違う場合

上記と同様に「Incorrect email or password」と出ます。

正しい情報を入力してください。

私はロボットではありませんをチェックしてない場合

「please verify the valid captcha」というエラーが出ます。必ず認証してから「Sign in」をクリックしてください。

2FAの数字が違う場合

「We couldn’t verify your google app based Two-Factor authentication code. Please make sure you typed in the right code correctly.」というエラーが出た場合には、2FAの入力した数字が違っています。

再度確認し、正しい値を入力してください。

ログインシールドが掛かっている場合

普段使っているのとは異なる端末でログインしようとするとセキュリティの関係上、ログインシールドが掛かりログインできない場合があります。

対処方法としては最初にログインした端末でログインしてから、ログインシールドを解除する事ができます。

(1) 「SECURITY(セキュリティ)」をクリックしてください。

(2) 「LOGIN SHIELD(ログインシールド)」をクリックしてください。

(3) 「Revoke access」をクリックして下さい。

よくある質問

BitConnectのサイトはこちら
BitConnectの記事一覧はこちら

ビットコネクトのセキュリティは安全ですか?

それなりに安全です。必ず2FAを設定しましょう。

2FAとはなんですか?

Two-Factor authentication(2段階認証)です。スマホのアプリでgoogle Authenticatorというものがあります。

そのアプリでは数十秒ごとに6桁の数字が変わっていきまして、そこに現在表示されている数字を入力しないとログインできないという仕組みです。

つまり本人のスマホで表示されるコードを入れないといけないため、ハッキングを防ぐ事ができて安全です。

パスワードを忘れた場合はどうすれば良いですか?

新しいパスワードを発行してもらって下さい。

(1)「forgot your password(パスワード忘れた)」をクリックしてください。

(2) メールアドレスを入力してから「私はロボットではありません」にチェックを入れて下さい。次に「send link」をクリックしてください。

(3)メールを確認して下さい。

LINE@配信について

LINE@にて情報を配信しています。ぜひ登録してください。

また質問など御座いましたらご連絡ください。

error: Content is protected !!