BankeraのICOに投資〜SpectroCoinの登録して準備が必要!豪華なメンバーが揃ってます

Bankera(バンクエラ)のプレICOが日本時間の8/28(月)20時から始まります。トークン保有者には利益の20%を貰えるという凄まじいコインになります。また豪華メンバーが揃った投資で期待度はかなり高いです。

SpectroCoin(スペクトロコイン)にて販売が行われるので、事前に登録が必須ですのでそれらの手順を記事にしました。

SpectroCoinの登録はこちら

BankeraのICOはこちら

Bankeraのホワイトペーパーはこちら

Bankeraとは

BankeraのICOはこちら

Bankera(バンクエラ)の概要ですが、今後のブロックチェーンを中心とした金融サービスに合わせるため、「現金」「仮想通貨」などのあらゆるサービスを提供する大規模なデジタルバンクを目指しています。

現時点ではSpectrocoinのプロジェクトですでにインフラの準備をしてきました。今後迅速で効率の良い国外送金などを提供します。

今後はSEPA、ETFなどのネットワークに参加する事で主要な銀行になっていく事を目指しています。

バンクエラとは

金融業界における情報技術の発達がもたらす影響は大変注目を集めるようになって きました。今では多くのスタートアップが金融事業を改革しようと起業しています が、ほとんどがニッチな市場に集中するため、技術的に必ずしも発達していない伝 統的な銀行業がすでに有利としている規模の経済を、十分に活用することができま せん。バンクエラ(Bankera)はこの技術駆動型のブロックチェーン時代に合わせ て、伝統的な金融サービスだけでなく革新的な銀行商品を提供できる規模に達する ことを目標に、金融取引に必要なサービスを一箇所にまとめることを目指します。

バンクエラはすでにフィンテック企業として大きく進展し、イニシャル・コイン・ オファリング(ICO) の開始前にインフラを確立させる見込みです。 単一ユーロ決 済圏(SEPA)における送金必要な IBAN コードを発行する規制と IT 設備もすでに 整えられています。バンクエラは外国為替レートの提供をはじめ、迅速でコスト効 率の良い国際送金手段、また「バンクエラ支払いカード」との口座連結も提供でき る立場にあります。

バンクエラは長寿するデジタルバンクを建てるためにスケールを拡大させ、金融取 引を行う際のカウンターパーティーの排除や、普通預金口座及びローン口座などの 通常の銀行事業サービスの提供にも力を入れます。これらを実現させるために、バ ンクエラは主要管轄区域において異なった法定通貨に対応できるよう必要な銀行業 務免許を申請し、カウンターパーティーを必要としないことで国境を越えた取引を 円滑にします。また、世界の主要クレジットカードの発行体及び加盟店管理のステ ータスを得ること、並びにヨーロッパ圏の SEPA やイギリスのファスターペイメン ツ(Faster Payments)、カナダの ETF などの決済ネットワークに参加すること で主要な金融ネットワークのメンバーになる予定です。

トークンを持つ意味

BankeraのICOはこちら

Bankeraは「Banker(BNK)」というトークンを発行します。「Banker(BNK)」のトークンホルダーはBankeraとSpectrocoinの利益の20%を毎週もらえる事になります。これめちゃくちゃ凄いですね。

Bankeraは日本語対応してますので、詳しくはホワイトペーパーをご覧ください。

Bankeraの信頼性は?

BankeraのICOはこちら

Bankeraに関わっている方々を調べてみました。

アドバイザーには「NEMのCEOロン・ウォン氏」、欧州議会議員「アンターナス・グゥオガ」、「エヴァ・カイリ」などの名前が出ています。

彼らが本当にアドバイザーなのか?をツイッターを確認した結果、本人たちから「アドバイザーである」という趣旨のツイートされている事を確認しました。

ちなみにそのツイートがこちらです。

NEMのCEOロン・ウォン氏のツイートにて「Bankeraのアドバイザーになりました」という内容がアップされています。


また欧州議会議員「アンターナス・グゥオガ」もツイートがしています。スペクトロコインのTシャツ着てますね。

今後の予定は?

BankeraのICOはこちら

現段階ではSpectroCoinにてIBANコードを取得できております。今後は事業をどんどん進めていき、2018年中頃にヨーロッパにて正規で銀行がオープンする事が書かれています。ここでアドバイザーに欧州議会議員がいらっしゃる事から実現性が高いと思います。

SpectroCoinではすでに国際送金を行うためにIBANコードが取得できている状態まで進んでいます。ここまで具体的に進んでからのICOはなかなかありませんね。

IBANコードとは

IBANコード(英語: International Bank Account Number)とは、銀行口座について、所在国、支店、口座番号を特定するための国際標準である。

SpectroCoinに登録

SpectroCoinの登録はこちら

SpectroCoinにてBankeraのプレICOが行われるため、投資するには登録しなければいけません。

登録は非常に簡単です。また日本語に対応していますので右上のメニューよりお選びください。

登録方法ですが、以下の手順を参考に行ってください。

1. SpectroCoinのサイトに移動する

2. 「メールアドレス」「パスワード」を入力する

3. 「Sign up」をクリックする

4. 認証を確認するためのメールが来ます。URLをクリックして認証します。

SpectroCoinの入金方法

入金方法ですが、一般的な方法で行えるため非常に簡単です。

入金できる仮想通貨としては「ビットコイン」「ダッシュ」「イーサリアム」の3つの他に数十種類用意されています。

1. 「DEPOSIT(入金)」をクリックしてください。

2. 入金する方法を選べます。ビットコインの場合はビットコインを選びます。

3.ビットコインのアドレスやQRコードが表示されますので、そちらに入金してください。

4. 入金が反映されるとこのような表示になります。

BNKトークンの購入方法

8/26現在ではプレICOは開始してませんので購入はできません。
日本時間8/28(月)20時以降から購入が出来ます。
現在はこのようにウォレットはできていますが、購入はできない状態です。

購入方法は以下のように行ってください。

1. BNKのウォレットをクリック

2. 「BUY(買う)」をクリックしてください

3. 両替するアカウントに使いたいBTCの量を入力してください。(BTCを使う場合)

4. お受け取りアカウントは「BNK」を選択し送信をクリックしてください。

注意点ですが

(1)現在8/26はプレICO前ですので「BNK」の選択はできません。開始後には選択できると思います。

(2)こちらはビットコインの場合を示しています。その他暗号通貨を使用する場合と方法が多少違います。

よくある質問まとめ

BankeraのICOはこちら

日本語にはどうやるの?

画像のように右上のタブをクリックして「JA(日本語)」を選択すれば日本語に切替ります。

Bankeraのトークン名は?

Bankeraのトークンは「BANKER:BNK」になります。

BANKERの最小購入額は?

購入額は0.012EUR/BNKになります。

最小は1BNKから購入ができます。

著者について

最新情報はこちらのLINE@で毎日配信中です、ぜひ登録してください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.